とうとう始まるタイのソンクラン(旧正月)シーズン🇹🇭

ソンクランでは4月13〜15日の3日間に行われる「水かけ祭」が有名🔫

街中で知らない人同士、水鉄砲片手に水をバシャバシャ打ち合う無礼講祭り。

タイが一年中で最もはっちゃける3日間と言っても過言ではありません。


そんなソンクランにあわせて始まったエカマイ駅のナイトマーケット♪

4/15まで開催らしく、かなり大規模で家族みんな楽しめましたよー!


会場のお寺

ワット・タータトーン


☆アクセス

BTSエカマイ駅🚉3番出口からすぐ。

ゲートウェイエカマイの向かい側になります。


16時半くらいから露店は始まってました。

早めの夜ご飯を食べて17時半くらいに向かいます。



アーケードの下には沢山のお店が。



焼き栗のお店🌰焼きたてを試食させてもらえました。



揚げたての薄切りポテトにチェダーチーズ・パウダーをバサバサとかけて頂く。

我が家はみんなこれが大好き❤



子どもたちに人気のイチゴやブドウ飴🍬




原型そのままで焼かれてる鳥たち🦆

回転している様子を長女がじっと見てました、、、👶



屋台だけでなく、移動遊園地も来てました。

電動なはずなのに、最後はおじさんが思い切り押して始まる観覧車🎡

そして案の定全然終わらない😇


乗って3分くらい経ったところで「もう終わりにして」と人力おじさんに頼み、おじさん頷くも結果的になぜかプラス3周🤣


しかもラスト3周はスピード増し増しで、観覧車なのにジェットコースター要素も加わる🎢

乗ってる長男は楽しんでいたようですが、見ていたこっちは冷や汗ものでした🤣



汽車もありました🚂

やっぱりこっちも全然終わらない。

タイ人のお父さんがすぐ脇からシャボン玉吹いてあげたりと飽きない努力(?)をしてあげてました。



けっこうな高さのトランポリン&滑り台のエアマット。子どもたちは汗びしょびしょになって遊んでました。



写真は撮り忘れましたが、この舞台で猿ショーもやってました🐵人が集まって夜なのにかなりの熱気。



トランポリン&滑り台は途中退場した長女も、大好きな動物の餌やりに喜んでました🥕

が、ここの動物たちはちょっと毛並み悪め🐰

絶対噛まれないように注意。


ほか、服やパジャマの安売りもしてました。

意外なほど広くて全部は回り切れなかったので、ソンクラン期間中にまた来ても良いかも。


とても楽しいナイトマーケットでした♪