スクンビットエリアから程近くのデパート「セントラルバンナー」🏬

デパートだけでもかなり充実してるのですが、屋上には巨大なウォーターパークがあります。


(公式Instagramから)


Pororo AQUA PARK


☆アクセス

BTSウドムスック駅から無料シャトルバスCentral Plaza Bannaを利用🚌またはタクシー🚗



90センチ以下の長女は無料👶

120センチ以下の長男は280バーツ👦

120センチ以上は全員大人料金の400バーツです。


ロッカーは40バーツまたは60バーツで利用できます。

タオルは60バーツで有料レンタルなので、お家から持ってくるのが良さそうです。



10時30分から夜7時までやってます。



小さな子どもエリアは楽しそうな仕掛けの遊具がたくさん。監視員さんもいてけっこうちゃんと見ていてくれます。



小さい子でも滑れるウォータースライダー。

でも最後水に落ちる時はなかなかのスピードなので、2歳の長女が滑る時は大人が出口で支えてあげました。



有料の貸出しボートで遊べるエリア。

ボートは30分間乗り放題です。

水深も浅くて89センチの長女でも立ってられました。



ビル群を見渡せる流れるプール。

デパートの屋上という立地ならではの眺め。



ウォータースライダーが沢山あるので高校生くらいの子たちも沢山来ていました。

タイの真夏の4月にピッタリのお出かけ先です☀️


が、最後にトラブル発生。


プールの後にシャワーを浴びた私と長女🚿

着替えはまとめてベビーカーに入れてあり、シャワーブースにはタオルとボディーソープと下着だけ持っていきました。


そう、洋服持ってき忘れたんです。

長女に至ってはオムツもなく、完全にはだか👶


ベビーカーはシャワーブースや着替えるための個室があるエリアより外に近い場所に置いてました。更衣室内ではあるんですが、出入り口の2ヶ所のドア、現在どっちも開けっぱなし。

ベビーカーに近づくためにはそのドアの近くを横切る必要あり。


下着姿で。


😇


慌てて掃除のおばさんにベビーカーをこっちに持ってきて欲しいと伝えるも、タイ語しか分からないおばさんと全くコミュニケーション成り立たず😂


近くにいた若い女の子に翻訳アプリを駆使してもらってなんとか事情を説明。


それでもなぜかベビーカーは自分で持ってきてと粘られる🤣


最後は自分のオッパイを叩きながら「服がない!ドア開いてる!」と連呼して、ようやく納得してもらえました😂


長女が大人の話に飽きてバスタオル一丁で逃走したりしなくてほんとに良かった🤣


ちなみにこの一連の流れに動揺した私はこのあと水着やタオルが入ってる袋を忘れたまま帰ってしまい、もう一度取りに戻るのでした😇