バンコク1度目の駐在時によく行くネイルサロンと言えばKaekai(ゲーガイ)でした。

安くて有名で、周りの在タイ日本人もネイルと言えば、という感じでほぼ全員ゲーガイユーザー💅


今回の駐在時でもゲーガイ人気は変わらず&当時なかった公式LINEからの予約が可能になっていました。


Kaekai Salon


☆アクセス

スクンビットソイ39

BTSプロンポン駅から徒歩約3分🚶‍♂️


10年前はうっすら暗めだった印象の店内がリニューアルされたらしく、白を基調として明るい雰囲気になってました。


10人掛けの席が電車のように対面に並んでいて、最大20人収容できます。


春休み中だから、子連れで親子ネイルしてる方が多かったです。



お店の公式Instagramにはこのように色んなデザインが並んでますが、席に着くと日本語で「写真は?」と聞かれるので、気になるデザインをスマホに保存していればそちらも対応してくれます。


その代わり日本のように途中経過の確認はなく、色味も含めてノーチェックで進みます、、、☺️


ネイルの前に足の踵、ふくらはぎまでお湯で洗ってからスクラブしてくれて、他店に比べてフットケアが手厚くて嬉しい😊


フットケアと施術は別のスタッフさんが行うので、ネイルが終わったら2人にチップを渡します。


今回は苺ネイルにしてもらいました🍓 




これで800バーツでした(約3,200円)

持ち込みのサンプル画像とそっくりにしてもらえて大満足❤️


ただ、ここでちょっと困ったことが。

ゲーガイはキャッシュオンリーなのをすっかり忘れていて、お金がまったく財布になかった私😂

このあとATMまで往復する羽目に。


ゲーガイ行かれる方、現金お忘れなく〜!

※日本円でも支払い可能らしいので、日本から来た方はバーツ尽きてたら円でも大丈夫ですよ👍