1度目のバンコク駐在の頃から、タイはスタバがたくさんあるイメージでした🇹🇭

10年経ってもそれは変わらず、街のあちこちにスタバがあります。


沢山ある分特色のある店もあり、私が好きなのはEmQuartierのスタバ。


(EmQuartier公式サイトから)


ガラス張りの窓のすべてが緑に囲まれていて、テラス席の雰囲気も素敵。

近くの人工芝エリアで子どもたちが走り回るのを見ながらお茶することも距離的にギリ可能です。


☆アクセス

BTSプロンポン駅直結デパートEmQuartier

Helixビル5階


(StarBacks Thailand 公式Instagramから)


セントラルワールドにあるこちらのスタバは2018年にできた当初「世界で2番目に広いスタバ」として話題でした。

世界で2番目と聞いて図書館並に広いのかと思って行くと「アレ?こんなもん?」となりましたが😂話のネタにはなるので、セントラルワールドに行く機会があればついでに行ってみてください👍


そしてスターバックス・タイランド限定の商品がこちら💁‍♀️



BANGKOKの文字とタイの観光地のイラストがかわいいマグカップやタンブラー。

タイ旅行のお土産にはもちろん、本帰国のギフトにも素敵です❤️



サムイやチェンマイなど地方ごとのマグカップもとてもキュート🌸


価格帯は小さいカップが340バーツ、大きいカップが600バーツでした。

手頃な値段で買いやすい👍



こちらは季節限定かな?春っぽいカラー🌸

マグカップとグラスは440〜480バーツでした。

同じデザインのコーヒー豆は600バーツくらい☕️


バンコクの全てのスターバックスで売ってるので、ぜひチェックしてみてください☺️