週末はKvillageで開催していたイースターイベントに行ってきました🐰🥚


K village 

☆アクセス スクンビットソイ26

トゥクトゥク(Muv mi)のステーションが無い&駅からも遠いので、現地に直接タクシーで行くのがオススメです🚗



アクティビティ1回参加のチケットは100バーツ、5回分450バーツ、10回分は900バーツ&エッグハント参加チケット(先着順)が付いてました。


会場はいつもイベントを行なっているGフロア。

吹き抜けですがかなり蒸し暑いので5回チケットにして良かったです。10回分+エッグハントやる気力はない😂




最初のアクティビティは巨大トランポリン滑り台🛝子ども達は大興奮。

ハーバーランドの滑り台と同じくらい高いように見えました。

2歳の長女は大丈夫か?と思ってましたがお兄ちゃんお姉ちゃん達の勢いに釣られて滑れてました👶


中に親は入れませんが、スタッフが1人いて子ども達が危なくないようにサポートしてくれました。


10〜15分ほどで退場するようスタッフに促されて、汗だくの子ども達が帰ってきました。

ひとつ目から飛ばすキッズたち👦👧



ふたつ目はボート🚣‍♀️

ただのイベント広場にこういうものが現れるからすごい。



続いて風船をダーツで割るゲーム🎈

長男3つ割ることができたので商品を3つゲット👏



3つの景品のうち1つは長女に分けてくれた長男。2人でノートをもらって、夜に早速長女はラクガキ帳として使ってました👶



ミニゴルフをやったところでチケットが使い終わりました⛳️



風船ダーツやミニゴルフは見てるだけだった長女も、ウサギの餌やりには前のめり🐰

こちらはチケットなしで課金制。



餌はひと皿30バーツ。毎度のことながらチマっとしてる🥕



餌やりコーナーには長女と同じくらいの歳の子がいっぱい。アクティビティが全体的に4歳くらいから楽しめるものが多いので、チビちゃんたちはここに溜まりやすい。


で、いっぱいのチビちゃんたちが少ないウサギに餌をあげ続けるから🐰おなかいっぱい。


餌やりの態勢のまま動かない👶

食べにこない🐰

全く吹かない風。

流れ続ける汗。


なんとかノルマを果たしてお皿を受付に返すと

👶「もいっかいやりたい〜」

半泣きの訴えに負けてリトライ。


後半はチビちゃんさらに増えてウサギの取り合い。暑さもピークで軽く地獄でした🤣


そんな汗だくのまま更に公園でひと遊びして、ランチの為に徒歩で予約していた博多に行きました。

ちなみに今日は日中36℃。


暑かった〜!


と思いながらようやく到着すると、スタッフさんが入口にたくさん。

👩「予約してた○○です〜」

👵「実はいま、停電になっちゃって〜」


え?


👵「1時間くらいで工事終わるっていうから、あと30分くらいだと思うんだけど」


汗だくのまま話を聞く私たち。


とりあえず隣のホテルに避難させてもらうと、ホテルのスタッフさんもなんか紙で顔を扇いでる。


こっちのホテルも停電してました🏨


というかこの辺り全部停電してるっぽい。

ホテルのロビーで売ってるケーキ、停電のせいでショーケースが曇ってる😂

これ1時間で復旧するか怪しいよね、ということで結局博多ランチは諦めることにしました。


それにしても、あのケーキは復旧後にシレッと売るんだろうか🍰


タイあるあるの食あたり、意外なとこに原因があるかもと気づいたイースターでした😇