一軒家スタイルのオシャレなレストランが点在するエカマイ通り。

その中からこちらのお店に行ってきました♪




161Cafeteria&crypt


☆アクセス
駅から遠いため、車かMuv mi(トュクトゥク)がおススメ🛺
Muv miで行く場合はMARI Crepe and Coffee Roaster Ekkamai 10で下車後、徒歩8分🚶‍♀️


ガラス張りの窓の向こうはお庭が広がってました♪



オシャレなテラス席。



2階席もあります。

10時からオープンしていて、ブランチでもランチでも⭕️

私たちが着いた10時半は他にお客さんが誰もいなくて、貸切状態でゆったり過ごせました。



(公式Instagramから)


手前が私たちの頼んだガーリック&チーズピザ🍕薄めの生地でおいしかった!



カルボナーラ。ベーコンがカリカリでおいしかったけど、想像の半分の量😂

4人でシェアしたら前菜か?っていう量になりました🤣



食べ足りなかったのでドッシリ系デザートを各々チョイス。

フレンチトースト❤️



友人の頼んでいたワッフルが素敵だったので写真撮らせてもらいました。

メニューには書いてなかった苺が乗ってました🍓


3月になって、バンコクのカフェメニューには苺がよく出てます。

苺は寒い地方がおいしいみたいで、常夏のタイで売ってる苺は高くて酸っぱいものが多いです🍓


なのでバンコクで苺を食べる時は、今回みたいにデザートの一部として食べるか、


(別店舗の写真です)


こんなふうにストロベリースムージーで頂くことをおススメします🍓

甘酸っぱくて私は大好きです❤️