バンコクグルメとしておススメしたいのが、実はピザ🍕どのお店に行ってもおいしいです。


1度目の駐在時にピザのおいしさに驚いたところ、日本と扱ってるチーズの種類が違うんだと聞きました。

なのでバンコクに旅行に行くという人に、私はいつもピザをおススメしてました。


そんなピザのなかでも最近のヒットはこちらのお店💁‍♀️


(公式Instagramから)

the sparrow pizza studio


以前からお店を訪れた在タイ日本人みんなが「おいしい」と口を揃えて言っていたお店。


私も行ってみたいと思ってたのですが、3回予約しようとして3回ともフルブッキングで撃沈。

外食店飽和状態のバンコクではかなり珍しいと思います。


そんなthe sparrow、最近移転したとのこと。

こちらが新しい店舗のアクセスマップです。



(公式Instagramから)


エカマイ通りから隣のソイ61にお引越し。 

私がお昼時に行った時は、既に移転情報をキャッチ済みのタイ人たちがお店の外に沢山いました。


前は店舗小さめだったけど、移転したから席数も増えてるはず。

友人家族と一緒に予約したところ、


👱‍♀️店員さん「8人席はありません」


またもブッキングできず😂


というか8人席ないって、4人席とくっ付けるというアイディアは無いのか?と電話切ってから気づく私たち。

でも食べたいよね、ということで結局テイクアウトしました。


それがこちら💁‍♀️



パッケージに描かれてる店名のsparrow(ツバメ)がかわいい❤️



prosciutto rocket🍕

お店の看板メニューだそうです。

イチジクが変に主張せず、生ハムがとってもおいしかったです。



Pizza Hawaiian🍕

私はピザにパイナップルってどうしても苦手で普段はHawaiianは頼まないのですが、これはとってもおいしかった!

たぶんパイナップル無かったと思う🍍

それかイチジク同様、変に主張せずピザに馴染んでたか。


ほかに子ども達が大好きなマルゲリータも頼みました。ミニトマトが甘くて他のお店のマルゲリータとはひと味違う。


the sparrowのピザは生地がおいしいんだと思います。モッチモチだから、なにを頼んでもおいしい👍

噂通り大満足のピザ屋さんでした。


それにしても、結局4回も電話してるのに一度も店舗に入れてないので😂

次回はぜひ店舗で食べたいと思います。

その際は人数は7人以下で調整します笑