インターナショナル幼稚園のThe First Steps International preschool が久しぶりにプレイグループを再開するとのことで、長女と行ってきました♪


こちらがInstagramの告知。



☆アクセス 

スクンビットソイ31 

BTSプロンポン駅から車で5分

ソイ31のパクソイから専用のトゥクトゥクも出てます🚗


500バーツと高めの値段設定ですが、週替わりでクッキング、ベビーヨガ、水遊びと色々やってくれそうです。

※BAMBI会員の方は250バーツでした。


9時から10時半まで開催とのことで、9時前に行くとまずは園庭で幼稚園の子たちと同じように遊ばせてくれました。



9時10分くらいにプレイグループの先生が呼びに来てくれ、教室に移動します。



幼稚園の子たちが普段運動をやるジムを教室として利用。広々してました。



色んなオモチャが置かれていて、長女は夢中に。

サークルタイムになって歌や手遊びがスタートしましたが、一切加わらずオモチャで遊ぶ👶



次は粘土タイム。長女はじめての粘土体験。

描いたり塗ったりの制作が大好きなので、夢中でやっていました。



粘土のあとはスナック🍪

クラッカーとモンキーバナナ🍌牛乳でした🥛

長女、誰よりも早くテーブルにつき(右端)誰よりも長く食べ続ける😂

あんまりずっと食べてるから、ほかのお母さんが最後に「隠しとくね笑」と言ってクラッカーの瓶を片付けてくれました😂


この時点でプレイグループ終了時刻が間近の10時25分。これで500バーツは高いなぁと思ったら、



最後、お庭にお水が用意されてました。

もう10時半だけど、だれも気にしてない🤣

水遊びしても良いし、着替えのない子は園庭の車や遊具で遊んでました。


途中から、もともとお水遊びを予定してたらしいナーサリー部の子たちが一緒に入水。

在園生に混じって遊んでました。


結局11時くらいまで、水遊びしてた長女👶

早く来たので9時から2時間ほど外遊びと室内遊びと、色々体験できました。


リトルピーのプレイグループが1時間半で450バーツ(スナックなし🍪)なので、最近物価高めなバンコクではこの値段設定でも納得かなぁという印象です。


毎週火曜日に定期開催するらしいので、また行ってみようと思います♪