バンコクに一軒屋タイプの雑貨屋は複数あって、いずれも在タイ日本人に人気です🙆‍♀️


特にChicoは観光雑誌の掲載も常連で、ここにしかないかわいいアイテムが多いのでバンコク旅行の際にもぜひチェックしてほしいお店です。



Chico Cat Cafe


お店の名前の通り猫カフェでもあります🐱

たくさんの猫を間近に見ながらお茶&雑貨選びという、なんとも素敵な空間です🌸


2歳の長女は動物大好きなので、猫ちゃんに気を取られてるうちに大人は買い物ができる👏

昨年のお店移転に伴い売り場面積が広くなっただけではなく、猫の餌やりまでできるようになりました!


☆アクセス

エカマイ通りソイ19

BTSトンロー駅から車で6分🚗



入ってすぐ、お店に併設されている猫ちゃんハウス🐱

ふれあいもOKで、15分20バーツだそう。


※全ての猫が狂犬病などのワクチンを接種済みだそうです。タイのふれあい動物コーナーでは大切な情報。



猫たちと遊ぶグッズも売ってました🐱



移転前には無かった餌やりができるようになっていて、長女もとっても楽しみました♪




トゥクトゥクグッズが豊富なChico🛺




この象さんの置物、木製で小さい子がいる家でも安全だしかわいい🌸



2階は2部屋ありました。食器などのカラトリーが多く並ぶ部屋と、



身につける小物類や洋服が多めの部屋。


アイテムが所狭しと並んでるので、じっくり見るのが楽しい😊



アクセサリーもたくさんあります。

私も以前ここでピアスとブレスレットを購入。

ブレスレットが千切れた時は来店したら無料で直してくれました。

レシートの提示を求められることもなかったのがタイだなぁと思いました🇹🇭



ここに来た目的のChico名物フラワーサンダル🩴

めちゃくちゃかわいい❤️


在タイ日本人のお家に行くと、高い確率でこのサンダルをスリッパにしてるのを見かけます。


S〜Lサイズまでありますが、少し小さめの作りなので靴のサイズが23センチの私でもLサイズで良かったです。

キッズ用もあるので親子おそろいもオシャレ💕



フラワー以外にもかわいいモチーフが沢山❤️

履き心地ですが、足裏の感触は⭕️

ですが固めの素材なので、足の甲があたる部分が歩く時少し気になるところ🤔

スリッパとしてなら良いかなと思って履いてます♪


※タイ国日本人会会員の場合、アイテム購入時に会員証(画像も可)を提示すると雑貨が10%オフになります。会員の方は提示をお忘れなく!



一階のカフェスペース☕️

色鉛筆が用意されていて、子連れでも猫&お絵描きで(ある程度)ゆっくりした時間が過ごせそう。



メニューと猫🐈

猫ハウスだけじゃなく、店内にも複数の猫がいました。

動物好きだけど怖がりでもある長女は猫ハウスの「逃げ場なし」感は怖かったようで、お店でのんびり寛いでる猫ちゃんたちに餌をあげて楽しんでました。


帰宅して昼寝から起きたら「きょうとってもたのしかったね〜」と言っていた長女👶


また行こうね🐱