2023年を振り返って、自分の中でベスト3のレストランを選びました。

2位と3位はコチラからどうぞ。



そして個人的1位のレストランはこちら💁‍♀️

Supanniga Eating Room(スパンニガ・イーティングルーム)です。



お店の屋上から見る景色。

「ワットアルンが見えるお店」がSupannigaです。


☆アクセス

スクンビットエリアから車で45分🚗

トンロー通りにも支店がありますが、今回はチャオプラヤ川沿いのお店についてお知らせします。


バンコクにワットアルンが見えるレストランはいくつかありますが、私が好きなのはSupanniga🍽


理由①ワットアルンが1番よく見えるから。


他店ときちんと比較した訳ではないので、あくまで主観です。

こちらは1階のテラスから見たワットアルン🛕



別のワットアルンがよく見えるレストランに行った際は2階以上からしかワットアルンを見ることができませんでしたが、Spannigaは1階からゆっくり眺めることができます。


小さな子がいる我が家は屋上テラスより1階席が良いので、Spanningaの方が好きかなと思います。


理由②タイ料理が美味しい!


レストランなので、おいしいのは前提になっていてほしい。スパンニガは何を食べてもおいしくて、家族や友人、だれと来ても満足できます。


私が訪れた時に頼んだメニューの一部。



フレッシュジュース🍹❤️



なにかの揚げ物、、、もう忘れましたがおいしかったです。



カニチャーハン🦀おいしかった!バンコクはシーフードも美味しいお店が多いです♪


私は昼間だけしか行ったことがありませんが、夕暮れはこんなに美しいみたい。


(公式Instagramから)


このあとワットアルンがライトアップすると、バンコクの夜を満喫できること間違いなし👍


私も来年は夜のSpannigaに行ってみようと今決めました笑



そして呑気にこんな記事を書いてますが、実はいま絶賛風邪をひいてまして🤧

大晦日や元旦も関係なく通常運転中のスクンビット病院に助けられてます😂

日本で大型連休中に具合悪くなると駆け込み先にほんとに苦労しますが、タイの病院はそこがありがたい🏥

むしろバンコクはみんな帰省して病院が普段より空いてることがわかりました。


なのでもし年末年始のバンコク旅行中に体調悪くなっても、みなさん安心して(?)病院に行ってくださいね😂



🎍よいお年をお迎えください🎍




日本の市販薬で私的にすごい効く風邪薬はこれ。
家にもたくさんの買い置きが、、、。


喉の痛みならこれがほんとおススメ!
効く時は2日飲んだらかなり治る✨