バンコク駐在妻の間で有名な雑貨屋さんFatima Handcrafts Shopに行ってきました。


タイらしいクリスマスオーナメントが豊富に売っていて、この時期にバンコク旅行に来た方にもお土産としておススメです!


☆Fastima Handcrafts Shopの場所

スクンビットソイ33/1

BTSプロンポン駅から徒歩5分🚶‍♀️

ヴィラマーケットの脇にある道を進んですぐ右手です。隣がお肉屋さんでした。



思ったより小さめの店内に、クリスマスがぎっしり詰まってる🎄


☆お店で売ってるもの


お客さんのほとんどがこちら目当てで来店かな?

手づくりのクリスマスオーナメント🎄



定番物も勿論かわいいけど、やはり気になるのは



タイらしいモチーフ🇹🇭

これはワイしてるお人形さん🙏



タイの神様たちのオーナメント✨

ナーガ(蛇🐍)とか仰々しいモチーフも、布で作ることで絵本のキャラクターのような柔らかさに。


1つ1つが存在感あるので、ツリーではなく壁に掛けてもかわいくお部屋に映えそう。



赤ちゃんがいるとクリスマスツリーはなかなか飾る気になれませんが(倒される、オーナメントむしり取られるリスク)

このツリーなら安心🌲舐めてもOK🙆‍♀️



長女が少しの間遊ばせてもらった布のおもちゃたち。

タイらしいゾウのモチーフなどもあって、こちらもお土産としてもオススメ👌 



日本人のお客さんが多い雑貨屋さんにしては珍しく、店員さんがめちゃくちゃ営業してくる笑


「カワイイネ」と色々紹介されましたが、当初の目的通りオーナメントだけ買いました。


1つ120〜150バーツと手頃な値段なので、一時帰国する方にもバンコク旅行に来た方にもオススメのお土産です🎁