スクンビットエリアから車で45分🚗

ちょっと遠いのが難点ですが、広いお庭とオシャレな店内が素敵なお店Kenora Park n Playをレポートします☆


こちらがお店の外観。



一軒家の素敵なカフェです☕️



店内を入ってすぐのカウンター。

イケメンの店員さんがいたよ笑



店内はクリスマスモード🎄

壁にこんなものが貼られてました。


(公式Instagramから)

アドベントカレンダーならぬアドベントKenora。

クリスマスまでほぼ毎日イベントを開催中🎄 


私たちが訪れた日は「サンタクロースが来る日」の予定でしたが、友人が店員さんに聞いたところ「彼はアクシデントがあって来れない」と言われたそう😂アクシデントってなに🤣



そこそこ広めな店内ですが、お昼時にはほぼ満席。子どもが遊ぶエリアに日陰がないことからも、行くなら涼しい午前中からor夕方からがおススメ👍



絵本に出てくるようなクリスマスチキンも用意してるみたい。



飲み物。かわいい。

でも冷房設定が22℃で激寒なので頼めない。



エビオムレツ🦐別で着いてくるナンプラーがスパイシーで良いバランスでおいしく食べられました👍

キッズメニューはオムライスだったかな?

1種類のみだったので、子どもたちにはミートボールスパゲッティを頼みましたが黒胡椒がけっこう効いてるタイプで💦

2人とも辛いと言って食べられませんでした😂

小さい子用にオーダーする方はスタッフさんにno peppers と伝えるのをお勧めします!


そして写真には無いですが、オセロ、チェス、UNOなどみんなで遊べるボードゲームが豊富に用意されてました♟️

はじめてUNOを知った息子はめちゃくちゃはまって、お外遊びよりUNOして終わるんじゃないかと思ったほど😂


けどまぁそんなことはなく、メインの外遊びはこんな感じです!



砂場とアスレチックが庭の奥にぎゅっとまとまってます。



手前はサラサラパウダー状の砂場、奥が砂の代わりに小石を敷き詰めたエリア。

ミニサイズのショベルカーに跨って小石をすくえます。

ショベルカー2台しかないのに1台壊れてるから、子どもたちで取り合い😂



全体的にきれいな遊具で、できたばかりなのかなぁ?という感じでした。



遊具の下のデッドゾーンをうまく活用して、ハンモックやぶら下がるブランコがありました。



長男たち幼稚園児組が1番長く遊んでたアーチェリー。ほかの遊び場でも見たことないよね。

新鮮だったようでとっても楽しんでました♪


次は公式Instagramから。



遊具のないエリアはこんな美しい景色が。

あちこちでタイ人たちが映え写真を撮ってました。池の鯉には餌もあげられます🌸


子連れでも、そうじゃなくてもみんなが楽しめる素敵なカフェでした☕️



⚠️自然豊かなので仕方ないですが、蚊柱がいくつか立ってました。

遊びに行く方は虫除けスプレー、帽子必須です。



在タイ日本人ママ全員持ってる説の「天使のスキンベープ」✨



こんなかわいい帽子を発見👒

子どもの外遊び用は日焼け帽子の観点から野球帽スタイルより絶対こっち!


これ、いい!機能的でかわいい😍