今日はバンコク屈指のオシャレエリア、アーリーに行ってきました♪


目的は写真の「4種のカオマンガイ」🐓


バンコクグルメの代表格カオマンガイを一気に4つの味で食べられるのはアーリーにある「ジュブジュブカオマンガイ」だけ!必食です♪


☆ジュブジュブカオマンガイ

BTSアーリー駅 3番出口から徒歩2分



駅を降りてすぐのこちらの路地を真っ直ぐ通り抜けて、突き当たりの通りを左に曲がってまっすぐ進んでください。




屋外(ルーフあり)の小さめフードコートの一店舗が「ジュブジュブカオマンガイ」。

在タイ日本人にかなり有名なお店ですが、意外とこじんまりした一角でした。



日本人のお客さんが多いからか、看板やメニューは日本語。店員さんは日本語が少し話せました。

人気だし、そのうち店舗を拡大するんじゃないかなぁ?



名物4種のカオマンガイ、写真をもう一度。

100バーツでした🐓


左上 いわゆる普通のカオマンガイ

右上 カラアゲ

左下 ピリ辛カラアゲ

右下 照り焼き


私はピリ辛アゲと照り焼きが特に好きでした🐓

ピリ辛アゲは辛すぎなくて日本人も好きな味❤️

照り焼きは一緒についてるガーリックライスが照り焼きと食べると最高のバランスを出してました👍

4種類もあるから食べ飽きなくて、さっき食べたのにもうまた食べたい🤣


ふつうカオマンガイだけだと腹八分目でデザートも食べれるボリュームなんですが、4種のカオマンガイは量も通常より多め、お腹いっぱいになったところで次はカフェ散策へ☕️


アーリーはカフェ激戦区として有名な街で、小さなスタンドバーから一軒家カフェまで幅広く点在してます。


※行く方は月曜日は避けた方が良いかも。

私たちは月曜日に行ったら定休日の店がちょこちょこありました。


ぶらぶらと5分くらい歩いて、こちらのお店に入ってみることに。


☆BAY aree



外観の写真を撮り忘れたので、公式Instagramから。



中に入るとこんな感じ。

牛革?がびらびらと沢山垂れていました。

全体的に薄暗くて、なんか「男たちの隠れ家」感。かわいいというより渋カッコいいテイスト。



コーヒーが苦手なので、どこに行ってもホットチョコレートを頼んじゃう。220バーツでした。


マスカルポーネチーズが入ってるとのことでしたが、味はよく分からず。


というか実は半分も飲んでないのところで夫からLINEが。


「長男の学校から連絡きたけど見た?」


不穏、、、🤣


学校に折り返しすると、案の定長男が熱っぽいからお迎えに来てほしいとのことでした💦


よりによってアーリーにいる時に😂

今日は遠出していたので、アーリーは学校のある駅から10駅先🚉

ようやく駅に着いてからも相乗りのトゥクトゥクがあっちこっちで客を下ろし、学校に着いたのは連絡をもらってから1時間後くらい。


息子は教室のすみで、ぬいぐるみの山に囲まれて寝てました🧸

ほんとに、なにかの劇か?というくらいぬいぐるみだらけ🧸


どうやら、学校にいま保健室がないので(新しい校舎を建設中で、そちらには保健室を建設中らしい。保健室ないってそんな学校ある?😂)毛布もなく、代わりにぬいぐるみで暖を取らせていたらしい🤣


いや、かわいそうだけどちょっと笑える。

森の動物に囲まれて眠る白雪姫みたいになってる息子👦


ゆっくり起こしてそのままサミティベへ。

2週間前に発熱した時にも打たれた吐き気止めの注射をまた打たれました💉

先週はインフルエンザの予防接種もしたし、毎週注射してる息子😭

こんなスパイラルもう終わりにしてほしい💦


グッタリしてる様子の息子を見た看護師さんが車椅子を用意してくれて、院内をずっと車椅子で移動した息子👦

会計待ちも車椅子、会計が終わるとスタッフが現れてそのままタクシー乗り場まで車椅子を押してくれ、息子は車椅子からタクシーの座席に飛び乗る。かなり楽そうでした。 


やっぱり子どもに優しいバンコク🇹🇭













 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する