タイは美容系が日本よりだいぶ安く、ネイルサロンも日本の半額程度です💅

ずっと暑いから一年中サンダルが履けるので、駐妻の9割はフットネイルをしてます。

私は残りの1割 笑

子どもが産まれてから日本でもほぼ毎日スニーカーでいたら、たまにサンダル履くと足元寒そうで🤣(タイの冷房はかなり強め)サンダルを履くのは月に1、2回。

なのでフットネイルの需要がない笑


そんな私も旅行前など特別な時だけはネイルサロンでネイルをしてもらってます💕


今回訪れたネイルサロンは日本語予約OK&コスパが良かったので、バンコクに旅行に来た方にもおススメです⭕️


☆お店の名前 Chic nails 


(画像は公式Instagramより)

☆Chic nailの場所

スクンビットソイ49。

サミティベート病院(Samitivej Hospital)の向かい。

トンロー駅から徒歩20分ですが、道がボコボコして歩道もないのでタクシーがおススメです。


☆価格帯

随時プロモーションをやっており、こちらから何も言わなくてもプロモーション価格で対応してくれます。

⚫︎プロモーション価格

・ハンドorフットネイル(マニキュア、ジェルネイルどちらでも) 499バーツ

・ハンド&フットネイル(マニキュア、ジェルネイルどちらでも) 899バーツ

・既存のジェルオフは無料


☆デザイン一例


(公式Instagramより)


Chic nailは子どものお客さんもOKなので、かわいめなデザインも多いです。

うちの息子もそうですが笑 ネイルしてると「私も(ぼくも)やりたい〜!」と言われますよね。

一緒に行ってちょっと背のびした体験をさせてあげてもいいかも🌸


☆お店の雰囲気



花柄の壁がかわいい店内。フットネイルは足用の台が2台のみでした。


今回私がお願いしたデザインはこちら。


(公式Instagramより)


デザイン代は細かく覚えてないですが、たしか450〜490バーツでした。

プロモーションのフットネイル499バーツと足して、1,000バーツ弱(約4,000円)でした。

安いですよねー!


どのお店も日本よりかなり安くかわいいネイルをしてくれるので、バンコク旅行に来た方はネイルを初日にしてから遊ぶのおススメです☆