タイお土産としてもおススメ!


私が1番好きなタイのインスタントラーメンがこちら、日清タイランドのNissin Minced Flavor です🍜

(写真は公式サイトより)


長女が寝てる隙のサクッと昼ごはんにちょうどいい💕

辛ウマでおいしい!旦那も私も大好きです。

お湯を注いで3分待つだけ、日本のインスタントラーメンも同じですね。


1度目の駐在時、バンコクで大規模なデモが頻発していて、日本の友人からも「大丈夫?」と連絡が来ていた時期がありました。

その当時、日本から取材でバンコクに訪れた辛坊治郎さんにインタビューされたことがあります🎥


取材の直後、日系スーパーでスタッフさんと一緒にタイ土産を選ぶ辛坊さんと遭遇👨


話しかけると、なにかおススメのお土産ない?と訊かれ。

その時もこのラーメンをオススメしました!

「日本の会社じゃん〜」とか何とか言いながら、大量にインスタントラーメンを買って行かれてたのを覚えてます笑


辛坊さん、ラーメンの味はいかがでしたか🤣


ちなみにラーメンには付属の粉末とタレがついてますが、まずはこのタレなしで食べてください!


タレなしで充分辛いので、私はタレ使ったことないです🍜というかこれより辛いと辛ウマがただの辛いになりそう、、、。


辛坊さんにも伝えておけば良かったな、と今になって気づきました🙄


ちなみに、私がバンコクで売ってても買えないインスタントラーメンはこちら💁‍♀️


一蘭が大好きで、日本にいた時は夫が博多方面に出張行く時に必ず買ってきてもらいました。

タイにも売ってるけど、ほんと高くて手が出ない😭


お金持ちタイ人たちがガサっと買っていくのを尻目に、私は今日も日清たべます。

「日本の会社じゃん〜」

侮るなかれ、味はしっかりタイランド🇹🇭

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する