バンコクでほくろ取りに挑戦、続きです!



顔に麻酔クリームを塗って待つこと45分、日本人スタッフさんが麻酔の浸透度合いをチェックしてくれます。 


わたし👩「レーザーって痛いですか?」

お姉さん👩‍🦰「口の周り、目の周りは痛みやすいみたいですね。麻酔置く時間長くしますか?」


私のホクロ除去は口元を中心にしてたので、麻酔の浸透時間を長めにしてもらうことに。

(その方が痛くないみたいです)


シミ取り&ホクロ取りなど場所が広範囲の方は麻酔クリームを塗ってから1時間半くらい待ったりもするみたいなので、朝から予約して午前中いっぱい使うつもりで行くのがオススメです。


そして私もこの時点で10時半でしたが、更に1時間置くことに。結果2時間くらい待ちましたが、ふかふかソファでロビーにあるココアをお供に待っていたので、リラックスして時間を過ごせました🌸


そしてとうとうレーザー室へ!

日本語が少しできる女医さんでした。

日本人スタッフさんが側にずっと着いて通訳してくれます。

ビフォーの写真を撮りつつ、両目にコットンを畳んだぽいものを乗せたらレーザースタート。

ゴーグルは側に置いてありましたが使いませんでした🥽


感想。やっぱり痛い、、、。


2時間も待ったからほぼ痛みは無いはずとタカを括ってたのもあって、予想より痛くて施術中はずっと両手をグッと握ってました😂


と言っても、皆さんが言うように「耐えられるレベルの痛み」です。注射とか歯医者さんで根の治療してるのと同じくらい。

あと皮膚を焼いてるからか、焦げてるような臭いが鼻先にあって、自分の状態が「今まさに焼かれてる感」でソワソワドキドキします😂


握りしめてる両手が汗で湿る頃、施術終了。

ホクロ10個除去で、5分もかかってないくらい。

ワセリンを塗ってもらって会計します。


終わって30分ほど経った今は、レーザーをあてた所が少しジンジンしています。

日本人スタッフさんによると、1-2時間程度で痛みは治るみたいです。

あと麻酔が効いて口元が動かしづらいので、施術直後のご飯はパンとか食べやすいものが良かったな、とパスタを溢しそうになりながら思ってます笑


終わったあとの口元はこんな感じ。



もっとボコボコに腫れ上がって「ホクロ取りました!」感になるかと思いきや、赤みのあるニキビがポツポツできたな、くらいに見える。

気になってたダウンタイムもあまり酷いことにならなそうでひと安心。

なにより長年のコンプレックスだったホクロを取り払えた開放感が嬉しい😊


☆追記☆

夕方から夜にかけては頬のあたりが多少ヒリヒリした感じがありました。

会計前に塗ってもらったワセリンはそのまま貰えたので、それを1日に何度も塗って肌を乾かさないことが大事だそうです。

(が、私はすっかり忘れて子どもたちを寝かしつけた後にようやく塗り直しました😂)


この後どうやってカサブタになり、そして消えていくのか、引き続きレポートしたいと思います🌸