続いては、他のインターに通うママさんたちからも「雰囲気が抜群に良い」と評判が高いAstra Academy です🏫


☆場所

エカマイソイ14

BTSエカマイ駅から車で5分


☆カリキュラム

イギリス式🇬🇧幼稚園の年長さんはなく、1年生になります。

小学校から高校まであり。


☆日本語のフォロー

第二言語で日本語を選択可。週に一回程度。


☆校内の様子

こちらも公式サイトからお借りしました。


校舎の外観。「宇宙」をテーマにしているそうで、校舎もロビーも世界観があります✨

学校というよりミュージアムのようで素敵です。



スクンビット内とは思えない広い校庭。

2021年に新設されたばかりのインターだそうです。まだ生徒がそれほど多くないのか、校内のどこを歩いても混雑しておらず、空間に余裕があります。



写真はありませんが、校庭の脇に勉強ができるちょっとしたスペースがあったり、子どもたちそれぞれが自分の感性を大切にしながら学ぶことができそうな仕掛けが沢山ありました。


園庭には小学生たちが楽しめそうな遊具もありました☺️

私が見た中ではここが1番園庭が広いです。


日本人は2023年4月時点で小学1年生に全体で10名くらい。

それより上の学年にはほぼいないようです。


☆2023年4月〜5月のプロモーション

トータル的に見てもとてもいい学校だなと思いましたが、我々の予算オーバーなアストラ。

しかしアストラ側としても日本人を生徒に増やしたい想いがあるようで、「日本人限定」のビッグプロモーションをしていました!

※2023年5月で終了


・30万バーツの入学金が20万バーツに。

・学費10%オフ(次年度以降も継続的に)


インターはこういったビッグプロモーションが多いです!

予算オーバーの学校でも、ダメ元で連絡してみるとプロモーションとマッチすることがあるかもしれないので、まずは連絡してみてくださいね❤️


☆クチコミ

私の周りでアストラアカデミーに通っている方などからのクチコミです。参考程度にしてくださいね🙏


❤️良い点

・子どもが英語ができるようになった。


🖤改善してほしい点

・事務担当者の返信が遅い。