こんにちは!
静岡の認定講師、鳥居麗子です
悲しい、、、というか
恥ずかしい、、、というか
そんなご報告です
先月、
ムダづかい!として、
サブスクの解約し忘れありませんか?
という投稿をしました。
詳しくは読み直してください。
そんな、
偉そうなことを書いたのに、、、
実は、
やってました、私、そのムダづかい
見つけた時のショックたるや、
「ZAIKO」という
チケット販売のサイトで、
春休みに開催された、
地元の子どもミュージカルのチケットを
購入するにあたって、
過去に利用したことがあったものの、
パスワードを忘れたので、
パスワードの再設定をして、
チケット購入したところまではよかった
でも、気付かないうちに、
「プレミアム会員」になるを承認して
しまっていたようです、、、
先月、
私のクレカ引き落としにしているものを
一つ、夫のクレカにつけかえようと、
見ていたら、
見知らぬ明細
「ZAIKO 600円」
調べると、
4月から毎月引き落とされている
「ZAIKO」に記憶がなかったので、
ぐぐって、チケット販売サイトだとわかると、
あ、ミュージカルの時のサイトだと
思い出し、
ログインして、
会員情報をを確かめると
「プレミアム会員」になっている
それも、3月から、
✉を遡ると、、、、
パスワード再設定や、
チケット購入に関する自動返信メールが
複数送られている中に、
未開封の、
「ZAIKOプレミアムへようこそ」
という✉を発見!
とにかく、
自分で有料会員になるというつもり
はなかったものの、
間違いなく急いでいたし、、、
なんかやっちまんたんでしょう
結果、高額なら気付いたかもですが、
月600円ゆえ、
月の請求金額変動の陰で気付けず
悲しい。。。
みなさん、
こんなことのないように、
手続きの時は慌てず、
そして、クレカの明細は、
毎月しっかり、その内容も
チェックしましょうね。