より良い講座にするために | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。


テーマ:

こんにちは。
お金の花道第4週担当、キッズマネーステーション認定講師の柴田です。

今年も残りわずか。
皆さまいかがお過ごしですか?

年末だ、大掃除だとでも言わないとなかなか片づけないわが家では
餅つきなどの年越し恒例行事の合間をぬって、親子とも集中的に整理整頓中あせる
そんな中、資格を取ったウン年前からのなんとなくとっておいていた
古いFPジャーナルの整理をしていて思ったこと。

「やっぱり情報も取り巻く環境もどんどん変わっている。
それにあわせてどんどんブラッシュアップしていかないと!」

キッズマネーステーションのプログラムも回を追うごとにブラッシュアップアップ
既に来年入っている講座にむけて、動き出しているこの頃。
大まかな構想はできていても、まだピースがピタッとはまってはいない感じ。
そういう時は手を動かしながら頭をすっきりさせていくと
いいアイデアが降ってくることが多いので、それを期待しつつの大掃除。
きっと年明けには一段とレベルアップした内容にできているはず。

ということで、来年以降も更に良い講座を提供していきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また来月。
 

kms2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス