お子さんとニュースを見る目を育ててみませんか? | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

FP3級担当の志甫真由美です。

年明けから、株式や為替が乱高下していますね。

そんなニュースをお子さんと一緒に楽しめるようになる講座を開催します。

それも!福島県会津若松市の商店街イベントにて行われます。

テーマ 見て さわって 知る 世界のお金

キッズマネーステーション認定講師柴田千青さんにおいでいただきます。


日本中どこにいても、みじかなもので、世界中とつながっているよ。

使うお金が違うのにどうやって売り買いできるのかな?

サイコロゲームと本物のお金で世界のお金について知りましょう。


TVをみるお子さんの目線がかわるかも?!


東京の金銭教育が、福島県でも学ぶことがdけいます。

この機会にぜひ、会津でお越しください。

詳しくは、会津こどもみらいHPにて