(前回のブログ)





こんにちは★

鼻水カピカピ女、マキですヒヨコ



本日は前回に引き続き

歯医者さんネタでひとつ



小2娘は2箇所麻酔をしないといけない

歯がありまして魂



2回目の治療日は、それはもう

大変だったんです無気力



診察台に座らないという

小さい反抗から始まり、嫌だと

シクシク泣き始めました。



散歩を嫌がる大型犬のように

ぎゅっと動かないので

分かるよ?分かるんだけどここまで来たら

早よ座らんかい!ってイラッ真顔



そうこうしているうちに

隣の診察台(4歳息子)にいる先生が

すっ飛んできて一言



病院「ごめんお母さん!息子さんは

麻酔いらないって話だったけど

やっぱり少し麻酔使っちゃうね?」




えっ⁈分かりました!

こっち終わったらすぐ行きます



まじかよ…大丈夫か…?

トラウマになるの勘弁してほしいハッ



やっと娘の麻酔が終わり慌てて

隣の息子側へ行くと

歯科衛生士さんと楽しそうに

デレデレしている←



病院「もう麻酔終わったよ!



うへえーーーポーンポーンポーン



麻酔...娘と同じ針のですか?



病院「そうそう!同じやつ!

全く痛がってなかったよ?笑い



息子(全然痛くなかったー!ニコニコ

歯科衛生士さんとイチャイチャ




...うそやん

小2娘ずっと泣いてましたけど?



ふと振り返れば

恨めしそうに睨む娘が。ヒイッ



いやあの、痛みや感じ方は

人それぞれだからさ?

そんな睨まんでも...



こんなにも?ってぐらい

4歳息子と小2娘の反応が違って

同じ腹から出てきたのにな〜と

毎回びっくりします笑い泣き




娘は先を見越す力があって

息子はその場を乗り切る力があるんだと

いい風に言ってみた。笑




なーんか娘、不憫やなあ滝汗



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する