こんばんは★

鼻水おばば、マキですヒヨコ



いきなりですが

歯医者さんって何であんなに

行きたくないぃぃってなるんだろう



キィーンって音?


匂い?雰囲気?



というように色々と考えた結果

35歳にしてやっと

答えが出た気がしますキメてる電球



見えないから嫌いんだなきっと。



よく考えたら私は昔から

採血・点滴・予防接種など

全ての注射は針が刺さる瞬間も

ガン見しないと気が済まない

めんどくさい女なんです←



看護師さんに引き気味に

緊張します…と言われたことも

あるぐらいのガン見。

しかも真顔で(怖



見えてない=何をされているのか

分からない恐怖が歯医者さんには

ありまくるからだ物申す



あとこれは誰にも相談したことが

未だないことなのですが

あーーって口を開けている時って

舌の位置というか置き場所?

どうされてます?魂が抜ける



気を抜くと歯科衛生士さんの指を

追いかけてしまいそうになるのは

私だけでしょうか(キモッ



今月は小2娘と4歳息子に加えて

私も3ヶ月に一度の定期検診と

歯医者に通うというアクションが

何度もありました。



子どもたちの治療を見て

少しだけ自分の中で歯医者に対する

恐怖が薄れた気がします歯



痛くなってから行くんじゃなくて

ちゃんと定期検診に行って

早期発見・早期治療をしようと

心に誓ったのでした🤝



次回、娘と息子の違い編!

え?



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する