ご訪問ありがとうございますにっこり


本格的な春の足音が聞こえてきましたね🌸
実家の庭では、沈丁花が良い香りを振りまいています。


そうそう… 我が家の玄関前の柱に、いつの間にかカマキリが、大きな卵をつけていました。



順調にいけば、4月か5月頃には赤ちゃん誕生立ち上がる🎂


孵化の瞬間を動画で撮影し、生徒さんたちに見せてあげたいと思っています。

なんと、一度に100〜300匹も産まれるそうですよびっくりマーク


うちの子どもたちは、その瞬間に何度か立ち会った事があるそうです。 

そう言えば、赤ちゃんを捕獲して、カマキリの集合住宅を作ってたなぁビル


その頃のインスタの投稿を貼り付けます。
どうか笑って下さいゲラゲラ


https://www.instagram.com/p/BylwiwygOfQ/?igsh=MWw5ZG5xOW53Y3dmYw==


ただ、ひとつ問題が…
虫が大の苦手な私が、孵化の瞬間を直視して、動画に収める事が出来るのか…


想像しただけで…
ひいぃ~叫び


頑張れ、私!!


最後まで読んで下さり

ありがとうございましたニコ


友だち登録はこちら

    ↓