ご訪問ありがとうございますにっこり


尾道市向島にある

「瀬戸内コミュニティハウスわたの家」

に行ってきました🏚



築150年の古民家を改装したこの場所で

定期的に0円食堂やマルシェ

各種イベントなどが開催されていますナイフとフォーク


基本的には開放された施設なので

時間内であれば自由に使えるそうです。


 庭の一角には、「トムソーヤの冒険」に出てくる、ハックルベリーの家のようなツリーハウスがあり

ワクワクしました🌳





残念ながらスカートだったので

登る事が出来ず💧

次回は必ず、あの上でランチを食べるぞニコニコ


 手作り感満載のブランコや滑り台もあるし、かなり広い敷地の中で

思い切り走り回る事も出来そうです。



古民家の中には、グランドピアノや

様々な楽器、おもちゃなどもあり

漫画や本もたくさん!!📚


これは色んなタイプの子どもたちが

その時々の気分に合わせて楽しめそうだなぁ🎶


ワンコインで食事も出来るので

広い縁側で、お日さまを浴びながら

美味しく頂きましたおにぎり


犬🐶ブタ🐷などの動物もいて

とっても可愛かったな💕

良い時間を過ごせました✨





興味のある方は、Facebookを

検索してみで下さいね💡


最後まで読んで下さり

ありがとうございましたニコ


友だち登録はこちら

   ↓