「私が私で在る」

私が私の人生を生きる

自分を愛して整える女性の整え方で

好みの人生を簡単に生きる女性を増やす

習慣指導アドバイザー田中マイコです

 

元看護師が心と身体の習慣を

整えて毎日HAPPYで過ごす法則を

お伝えしています

 

元々超ネガティブで思考まみれで

「ない」を見つける天才!笑

ないを見つけては、人のせい。旦那のせい。

親のせいにして、自分の人生を放棄。笑

自分の人生のかじ取りもせず

人の人生のかじ取りをしようとする中、

旦那とも夫婦喧嘩が日常茶飯事で離婚危機。

 

そんな中、ノートと出会い

簡単にスルッと現実創造出来る法則を

手に入れる♡

 

本当の『緩む』を体感しながら

結婚17年目にして

今が一番『愛』ある関係性に大変化!

 

幸せの法則を日々体現しながら

ブログ書いてます🧡

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます!

 

 

今日は

つい毎日生活してる中で

優先してしまうこと。

 

『こうした方がいい』

 

 

について書いて行きます。

 

 

 

 
それって感じてる?

 

 

私を作っている一つ

ではなく

 

全部が

『習慣』です。

 

 

そして習慣って

『癖』『過去のデータ』

 

なんです。

 

 

 

 

でね、習慣って

ほんとに無意識だから

 

 

『今』の自分が

どんな癖を持っていて

それによって

 

どんな行動をしてるか

 

 

なーんて

知らない。笑

 

 

 

ということは

どんな基準で

どんな思考で

何を感じて

何を選択してるか

 

 

なーんて

全く知らない。笑

 

 

 

やけど

この習慣こそが

人生のすべてであって

 

 

ここに気づいていくことが

自分の中の

滞りをなくしていく

大切なことなんです。

 

 

私も全く知らなかった。

 

 

そもそも私の選択で

現実が作られてることも

 

 

そして、それは

いい出来事も悪い出来事も

 

何一つ例外がない

 

 

ということも。

 

 

何も知らずに

30年以上生きてきてた。

 

 

だから

良い時は私のおかげ。

 

 

悪いことは

周りのせい。

 

 

旦那と結婚したから。

旦那がお金を使うから。

旦那の稼ぎがこれぐらいだから。

 

 

実家がお金持ちじゃないから。

 

 

なんなら

起業してからも

自分で経営したことないから

上手くいかない。

 

 

実家が自営だから

もともとの考え方が違うから

いいよね。とか、、

 

 

もうほんとに

言い出せばキリが無いほど

外側ばかりのせいにして

 

 

上手く行かないのは

私のせいじゃない!!

 

 

私はもっと出来るはず!!

 

 

そうやって

めちゃくちゃ頑張ってました。

 

 

もう、ガッチガチ!!笑

(そりゃ、筋肉も強張って血流も悪いわ!)

 

image

(今はすっぴんも緩むも許してる)

 

 

今も緩むこと(感じる事)を

忘れて、ガチガチになることも

あります。

 

 

そうなったとき

どんなことが

心で起こっているか

 

 

観察してみた結果

 

 

『こうしたい!!』(ワクワク!楽しい!)

もしくは『静』の感情ではなく

 

 

『こうした方がいい』

という周りの話や情報に

合わせにいってるってことが

判明したんですよね。

 

 

これ、ほんとに無意識!笑

 

 

 

で、そうやって

合わせに行ってる時

無意識なんだけど

何を優先してるかって

 

 

『思考』

を優先してるんです。

 

 

 

思考って

過去のデータを

繰り返し繰り返し

ずーーーーーっと

再生してくれてるだけ。

 

 

だから

新しいことをしようとするとき

例えば

今までは服1着2万円まで!

だったところ

服1着に3万円出す!とか、

 

 

家族での外食は

1万円まで!

 

だったのを

2万円出す!とか。

 

 

1万円の差であったとしても

今まで出したことがない。

経験したことがないことを

しようとするとき

 

 

・それって高くない?

・ホンマにそれ着るの?

・どこへ着ていくの?

・そんなに払って大丈夫?

・そこにお金使うんだったら

もっと他にまわせるんじゃない?

 

 

とにかくいっぱい

過去のデータは喋りまくります。笑

 

 

 

だって危険信号発令中!!!

って、赤いランプが

ビービー音鳴らしながら

回ってるから。笑

 

 

 

私の中のセキュリティが

とにかく反応してる状態。

 

 

 

 

ちなみに支払った後も

・これでお金がなくなった

・もっと安くできたんじゃない?

・大丈夫なの?

 

 

まぁとにかく

うるさいです。笑

 

 

 

 

この危険信号(思考)を

優先してた時は

 

 

・一旦予約したものを

キャンセルする

・購入をキャンセルする

・もう今月は外食なしにしよう

・また節約頑張らないと!

・まだあれもこれも支払いあるし!

 

 

 

こんなことをして

まったくもって

『感じる』

をしてなかった。

 

 

 

当時の私は

幸せ不感症

やったんです。笑

 

 

 

ノートを書くようになって

まず変化してきたことは

とにかく

『感じる』

 

ここに集中する。

 

 

ということが

出来るようになって

 

 

パートナーとの関係が

激変しました!笑

 

 

 

これセックスも同じやと思う。笑

 

 

 

幸せ不感症の時って

セックスも気持ちよく

なかったんちゃうかな?笑

 

 

 

やからセックスの内容が

どうとかじゃなく

 

 

回数あればいい。

 

 

なんて時もありました。笑

(あれ?下ネタ入れるつもりなかったんやけど。笑)

 

 

 

話を戻して

 

『こうしたい!』

ここを優先する時のポイントが

一つだけあります!

 

 

これだけやったら

大丈夫!!

ってことを今から

お伝えします!!

 

 

 

それは

『思考』をOFFする

 

 

ということ。

 

 

 

たったこれだけ。

 

 

 

とにかく一旦思考を

切ってください。

 

 

 

こうした方がいいんちゃう?

だって○○さんも言うてたし。

 

 

経験してる人が言うんやから

その方がいいんちゃう?

 

 

とか色々出てくると

思います。

 

が!!

 

 

無視して思考をOFFして下さい。笑

 

 

はい!以上!!

で終わらせる。

 

 

 

これだけでOK!!

 

 

 

これね

 

別に大きいことじゃなくても

いいんです。

 

 

ホンマに日々生活してる中での

ちょっとしたことでいいんです。

 

 

今可能なこと。

 

今出来ること。

 

 

それでいいんです。

 

 

なのにいきなり

1万を5万にするとか

1万を10万にするとか。

 

 

急に飛び級みたいなことを

しようとしなくてもいいんですよ。

 

 

それをしようとするから

上手くいかないし

リバウンド(元に戻る)するんです!

過去の私。笑

すぐに結果

(目に見える大きい結果。笑)

が欲しかった人。

 

 

 

 

休みが欲しいのに

休みが取れてないなら

半日休みを取ってみる。とか

 

 

いつも7時に起きるのを

8時まで寝てみるとか。

 

 

ほんとにそんなこと?!

と思う事をやってみて下さい。

 

 

そこでどう感じるか。

ここが大切です。

 

 

あと手軽なのは

言葉を変えてみるのも

おススメです♡

 

 

是非やってみて下さいね(^^♪