「私が私で在る」

私が私の人生を生きる

自分を愛して整える女性の整え方で

好みの人生を簡単に生きる女性を増やす

習慣指導アドバイザー田中マイコです

 

元看護師が心と身体の習慣を

整えて毎日HAPPYで過ごす法則を

お伝えしています

 

元々超ネガティブで思考まみれで

「ない」を見つける天才!笑

ないを見つけては、人のせい。旦那のせい。

親のせいにして、自分の人生を放棄。笑

自分の人生のかじ取りもせず

人の人生のかじ取りをしようとする中、

旦那とも夫婦喧嘩が日常茶飯事で離婚危機。

 

そんな中、ノートと出会い

簡単にスルッと現実創造出来る法則を

手に入れる♡

 

本当の『緩む』を体感しながら

結婚17年目にして

今が一番『愛』ある関係性に大変化!

 

幸せの法則を日々体現しながら

ブログ書いてます🧡

 

 

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます!

 

 

 
人の事より自分の事しよ!笑

 

 

もうさ!

人の事より自分の事しよーよ!!

 

 

ありがとうって言ってくれない。

理解してくれない。

こんな事言われた!

それってどうなの?!

それっていいの?!

ありなの?!

 

 

もう、ムカつく💢

なんでそんな事するの?!

 

 

そんなん言われたら

やる気無くなるわ!!

(以前の私。笑)

 

 

もうさ、それ辞めよ🤣

 

 

だって、しんどいでしょ?!

苦しいでしょ?!

 

 

上手く行ってないでしょ?!笑

 

 

だったら、

やめろよ!!!

 

って話を自戒を込めて

書いて行くね。笑

 

 

 

 

 

これね、

あーしてくれない

こうしてくれない。

 

理解して貰えない。

感謝されない。

 

 

もー!!ムカつく!!

 

 

その感情が湧くことが

悪いって話じゃないよ?!

 

 

そこに居続けて

愚痴、不平、不満を

永遠オンパレードしてたり

 

 

○○さんはいいよね。

旦那さんが理解があって。

とか、

 

旦那さんが稼いでくるから

家にお金あっていいよね。

 

 

実家がお金持ってるって

いいよね。

 

 

でもうちはそうじゃない。

だから

何も出来へん。

 

 

せっかくやろうと思っても

すぐ邪魔してくるやん!!

 

 

なんで?なんで?って

聞いてくるなよ!!

 

 

だから

出来へん!!

⬆️

間違いなくつい最近までの私。爆

 

 

もう、

ほっといてくれ!!!

 

 

 

そうやって、

自分の人生放棄してない?

 

 

他の人や物

お金や時間、仕事に

 

 

自分の人生の

大事な大事な

舵取りさせてない??

⬆️

ここが大問題!!

 

 

人って普段

何を見てるって

 

自分以外をみてるから

ついつい他のこと(自分以外のこと)に

目がいきがちなんだけど

 

 

行きっぱなしになって

自分のね操縦席を空席に

しないであげて欲しい。

 

 

だって

自分の人生

私のことなんだから

 

 

私以外の人は

どうにも出来ない。

 

 

それは他の人も同じ。

 

 

image

 

 

ノート書いてると

また、空席にしてたなぁって

気づけるんだよね。

 

 

私はここが

めちゃくちゃ大切やなぁと

思ってます♡

 

 

もうとにかくね

私もあなたも

自分の人生なんやから

自分持ちよ!

 

 

何を選んでもいいし

何をイメージしてもいい。

 

 

見たいように見たらいいし

捉えたいように捉えたらいい。

 

 

外側のこととくっつけて

難しくしてるのは

他でもない

 

自分!!

 

 

難しくしたのが自分なんやから

ノートへそのまんま書いて

自分で簡単にしてあげよ♡

 

 

 

それが出来るのは

自分だけだよー!!

 

 

 

そろそろ

そのまんま書くって

決めてみて!!

 

 

そしたら目の前が

一変するから♡

 

 

image