「私が私に戻る」

私が私の人生を生きる

ワタシを愛して整える女性の整え方で

好みの人生を簡単に生きる女性を増やす

田中マイコです

 

元看護師が心と身体の習慣を

整えて毎日HAPPYで過ごす法則を

お伝えしています

 

超ネガティブで思考まみれだった

頃の私→はじめまして!田中マイコです!

 

 

 

只今募集中ー!!
6月10日締め切り!!

 

 

 

ノート書いてるけど、、、な人は

仲間と誘導してくれる人を

見つけるといいよ♡

 

 

 

 
キャッチボールで来てなかった件

 

 
今から怖い話をします。
 
 
結婚して17年目なんですが
 
 
全く言葉のキャッチボール
出来てませんでした。笑
(旦那と、、、)
 
 

 

衝撃じゃないですか?!

 

 

ずっとずっと

結婚してからつい最近まで

 

 

夫婦仲が良くて

よく話して

 

 

コミュニケーションが

取れてるわー!

 

 

なんなら

夫婦で喋る時間が

なかったら

 

アカンよね~♡

 

 

私達って仲いいよね~♡

 

 

って思ってましたよ。笑

 

 

なのに、

実は

コミュニケーションが

取れてなくて

 

 

ただの会話

ただ喋る

 

だけをしていたなんて、、

 

 

ある意味事件です。

 

 

 

 

ま、まぁね

 

実は心の底で

ちょっとだけ

すこーしだけ

 

 

気付いてたんですよ。

 

 

話したい!

けど、

 

 

なんだかな~。

 

 

どこかでモヤモヤ。

 

少し黒いものが

心にあったのを、、、

 

実は気づいてました。笑

 

 

 

ただね

 

夫婦なんて

そういうもん!

 

 

って思ってたし

 

 

そこに気づいたところで

どうしたらいいのか?

なんて分からへんし

 

 

もうメンドクサイ、、、

 

 

仲悪くないんやから

それでええやん♡

(エセポジティブ!笑)

 

 

そうやって自分を導いてました。

 

 

実はモヤモヤが大きくなってることや

寂しい。

もっと心の底で繋がりたい!!

 

 

そう感じてることなんて

全く知らず。

 

 

ずーーーっと長い間

勝ち負けをして

損得勘定で動いて

 

 

あなたは楽でいいよね!

私はこんな話をしたいんじゃ

ないんやけど!

 

 

もっと心地良く話がしたい!

 

 

そうやってずぐ偉そうにする!

だから喋りたくないんやって!

(←あれ?!いっぱい喋って仲いいんじゃなかった?!笑)

 

 

 

あとね、、、

 

そもそも勝ち負けを

全方位

せっせとしてるから

 

 

仲いい夫婦で

羨ましいやろ?!

 

ドヤっ!!

 

 

ってしたかったんだよね。笑

 

 

 

でもそれは表面上の願いで

本当の願いは

 

深いところで繋がりたい!

 

 

だったの。

 

 

それをノートを書いてて

気付いて

 

旦那にも伝えた。

 

そして私自身にも

苦しかったよね。ごめんね。

 

 

旦那にも軽く(←笑)

ごめんね。笑





こうして

やっと旦那さんとコミユニケーションが取れるように変わりました!


今がいっちばん

仲良しではなく


心が繋がってるなぁ♡

と感じてますおねがい


そうそう!!

私はこれが欲しかった!

この心から繋がってる安心感が

とにかく欲しくて


頑張ってたなぁ🥹

 

 是非、パートナーと

上手くいかせたいのに

上手くいかない人も是非ぜひ、

ノート講座受講してみてね♡

 

↓↓↓