「私が私に戻る」

私が私の人生を生きる

ワタシを愛して整える女性の整え方で

好みの人生を簡単に生きる女性を増やす

田中マイコです

 

元看護師が心と身体の習慣を

整えて毎日HAPPYで過ごす法則を

お伝えしています

 

超ネガティブで思考まみれだった

頃の私→はじめまして!田中マイコです!

 

 

 
えっ?!どういうこと??

 

日々生活してる中で

「えっ?!またこれやってんの?」

「またこれやってないん?!」

 

 

いったいいつになったら

やり始めるんよ?!

 

 

せっかくこれも買ったのに!!

テレビばっかり見てるからやんか!!

だから早く起きられへんのよ!!

 

 

もうええ加減にせーよ!!!

 

 

とか

なっちゃうことありません??笑

 

 

 

私はついついなっちゃいます。

 

 

というか旦那に対しては

何日か様子を見てから

 

 

 

4日・5日ぐらいで

ほんまええ加減にせーよ!!

またか!!!(怒)

 

 

ってなります。笑

(割と沸点低い 笑)

 

 

旦那からも

そんなことでそこまで

怒らんでもええやろ!!

 

 

そう言って

逆ギレされます。

 

 

以前はここから

どんどんお互いがヒートアップして

 

 

ただのヤンキー同士の

喧嘩みたいに「おりゃー」となり

 

 

若干、私から暴力も出たり(えっ?!笑)

 

私が物に当たりまくって

ドア閉める音が

家中に鳴り響いたり、、、笑

 

 

とかしてたんですよね。

 

 

この時の目的は

喧嘩に勝つこと!笑

だったな~

 

 

 

 

 

 

 

って話はそれてしまいましたが

要は何を言いたいかと言うと

 

 

相手に対して

イライラすること。

 

 

またかよ!!

って責めたくなっちゃうこと

 

 

その正体は、、、、

 

 

 

自分に許可して

いないこと

 

 

 

image

お金の写真を撮るなんて考えたこともなかったな~。

 

 

だからイライラやモヤモヤ

心が痛いとか

ムカつくー!!とか

 

〇ねばいいのに。とか 笑

 

 

 

固くてごつごつしてて

熱くて黒い感情とか。

 

 

とにかくそのまんま

感じて感じて感じ切って

 

 

とにかく丁寧に丁寧に

感じ切るんです。

 

 

もう出てこないところまで

感じ切ったら

 

 

一旦一つ視点を上げて

 

自分のことを見てみて。

 

 

 

一つ視点を上げてみるには

やっぱりノートがおススメ

 

 

一旦感情を感じ切ったあと

 

もう一度見返すことで

視点を上げて

 

見渡すことが出来るから。

 

image

 

頭の中だけで

客観視しようなんざ

至難の技やと思う。笑

 

 

特に私みたいに

今月の支払いのこととか

まだ先の予定や仕事

これ出来るんかな?って

 

 

すぐ心が「今」に無くなる人

 

 

未来志向が強くて

いいも悪いも

兎に角未来に向けて

想いを馳せてる人。笑

 

 

 

そんな人は

絶対ノートがいい!!!

 

 

瞑想も苦手(出来てると思ってたけどね。笑)

一つのことに集中することが苦手

(短期やったらいけると思ってたけど、どうやらムズイみたい。笑)

 

 

そのくせ

私はやれてる。

私、まぁまぁ頑張ってるし!

 

 

そうやって

プライド高いくせに

 

 

表向きは

自分の長所わかりません。

褒めてもらっても

「え~ほんとですか?!」

『自分のことってわかんないんですよね~』

 

 

そうやって自己肯定感低いふり。笑

 

 

 

ちょっと当てはまるそこのあなたは

すぐこれに登録して!!笑

⇓⇓⇓

 

登録後「新規」って送ってね~。

30分お話しましょ♡

 

 

 

はぁ~

早く継続講座したいな~♡

 

 

もっともっと

私の実体験を伝えていきたい♡

 

 

5月20日に継続講座募集開始します!!

って今決めました!!笑

 

 

ノート講座での継続講座は

初開催なので

 

今回限りの超特別価格で

募集しようと思います!

 

 

こうやって宣言しながら

内心ドキドキしてるけど

 

伝えたい!!

 

が私の本当の願いなので

色々行ってくるショボいメンズは

黙って頂いて(笑)

 

グイっと肉を動かします!笑

 

 

継続講座が気になる人も

ライン登録しておいてね♡