「私が私に戻る」

私が私の人生を生きる

ワタシを愛して整える女性の整え方で

好みの人生を簡単に生きる女性を増やす

田中マイコです

 

元看護師が心と身体の習慣を

整えて毎日HAPPYで過ごす法則を

お伝えしています

 

超ネガティブで思考まみれだった

頃の私→はじめまして!田中マイコです!

 

 

 
素直になるの本当の意味

 

最近ほぼ毎日、オラクルカード的な感じで

「今日の私に必要な言葉を教えて下さい」

と唱えてパッと開いてる本がこれ↓↓↓

 

 



 

 

素直とは、、、

素(もと)と直接繋がること

 

 

だそうです。

 

 

そう、誰かに教えて貰ったことを

素直にするためには

 

そもそも

素(もと)と繋がっていることが

必要なこと。

 

 

素ってじゃあなに??

 

 

 

そう!!

自分、私です。

 

image

 

 

じゃあなんでもかんでも

人から言われたことを

そのまま全部やってるだけで

いいの?

 

 

は、またちょっと違うんだけど。

(言葉で伝えるの難しい)

 

 

 

ここは宇宙の法則だったり

心理の部分になってくるので

 

 

 

在り方の土台が必要やな~

とは感じてますが。

 

 

そもそも

『私』という『素』と繋がれてない人が

多いように感じます。

 

 

とは言え

私もその一人でした。笑

 

 

自分を知る旅には

何年間もマヤ暦初め

自分育てのコミュニティに

大金を支払っての参加

 

オーラを見て貰ったり

霊視鑑定もうけてみたり

 

 

数秘を教えて貰ったり

 

マジでいろんなことを

してきました。笑

 

 

はぁ~長かったーーー!!!

 

 

やけどね

私がまず一番にしないと

いけなかったことは

 

 

『自分の本当の声を聴く』

『ただただ聴く』

 

 

ここだけだったんだよね。

 

 

なのにここをすっ飛ばして

というか

 

聴いてるつもりになって

聴いてあげてなかった。

 

 

ホンマに自分、ごめん!!!

 

 

って感じです。

 

 

みなさんは

『自分の本当の声』

 

 

聴いてますか?

 

 

聴いてあげてますか??

 

 

image

 

これね

 

頭の中でしてても

マジで聞いてない。

 

 

ほんでノートを書いてるだけじゃ

聴いてないのよ。

 

 

ノートを書く時の

たった一つのポイントがあって

 

 

それはね、、、

 

 

感じたことをそのまま書く

 

 

です。

 

 

 

もうたったこれだけ。

 

 

えっ?それだけ??

 

そう感じません??笑

 

 

 

それならやってるよ。とか

それなら出来るよって思いませんか??

 

 

私ももちろん思ってましたよー!!

 

 

やけどやってなかった。

 

 

いいですか?

そのままです。

 

本当にそのまんま書くんです。笑

 

image

 

 

他にはなーんも必要なことはなくて

 

ただただそのまんま書いて

そのまんま自分の声を感じてることを

 

とにかく聴いてあげる♡

 

 

たったそれだけなんです。

 

 

これが本当に出来てる人は

ノート書いてるけど

現実変わりません。とか

 

 

ノート書いてるけど

なんだかな~。

 

 

なんて状況には

ならないんです。

 

 

私の場合は

ここに来るまで

一年半かかりました。

(超頑固!!笑)

 

 

でもここまで来てしまえば

現実は変わっていくし

 

自分の本当の声を

聴いてあげられるようになります。

 

 

人は無意識で

これはいいけどこれはダメ!!

 

 

そう分別してしまってます。

 

 

もう無意識ですから

その無意識を意識下に持ってきて

あげないと変えることは難しい。

 

 

 

だから、そのまんまノートに

書くんですよーー!!笑

 

 

言うてることが

ちょっと意味が分からへん。

 

 

そう感じた人は

ライン↓から質問してね(^^♪