「私が私に戻る」

私が私の人生を生きる

ワタシを愛して整える女性の整え方で

好みの人生を簡単に生きる女性を増やす

田中マイコです

 

元看護師が心と身体の習慣を

整えて毎日HAPPYで過ごす法則を

お伝えしています

 

超ネガティブで思考まみれだった

頃の私→はじめまして!田中マイコです!

 

 

 
自分の人生自分もち

誰の人生?!

 

わ、私の人生です、、、

 

 

やけど!!

 

 

「ワタシ」が不在でした。(えっ?!)

 

 

私の人生なのに、、、

 

 

どういうこと?!

そう思いません??笑

 

 

私の人生なのに私がFUZAI??笑

い、いないってどういうこと?!

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

FUZAIだったわけなんです。

 

 

これどういう状態だったかというと

 

 

「正解」を目指して

旅行してたんです。笑

 

 

正解を目指してるから

一応ゴールは正解!!

 

 

そこを目指して

ひたすら

どんな時も~♪

どんな時も~♪

 

 

正解に向かって

突き進んでいたわけなんですよね。

 

 

 

これもう思考癖なんです。

 

 

私の中では無意識(習慣)で

正解を探してるつもりもないし

正解を求めて旅してるなんて

つもりも全くなかった。

 

 

が、しかし!!

 

 

どうにもこうにも

何をしても続かないし

苦しくなる・・・

 

 

もう私ってそういう人で

出来ない人なんやー。

 

 

そう決めつけてました。

 

 

でも、ノート書いてる中で

正解ってなに?!

 

これって外側に求めに行ってる

だけなんじゃない?!

 

 

私の本当の願いは

私らしく在りたい!

 

 

そう願ってるのに

真逆に向かってたやん。。。

 

 

そう気づいたんです。

 

image

 

 

マジで気づいたときは

めちゃくちゃショックでした。

 

 

今まで何をしてきたんだろう。

 

一体何年間、同じところで

グルグルしてきたんやろう・・・

 

わかってる風、できてる風を

装って、心の中では

出来てない自分を卑下して

 

どれだけの時間とエネルギーを

無駄にしてきたんやろう・・・

 

 

そう思ったら泣けてきて

 

本気で自分に対して

申し訳ない思いになりました。

 

 

私の人生なのに

「ワタシ」を存在させずに

常に「誰か」を存在させてた。

 

 

 

こうして絶望したから

本気で自分に謝ったから

 

 

全部喜びで全部を許す。

 

ということが出来るようになったし

 

 

「自分の人生自分持ち」

 

この本当の意味がわかってきたように

感じています。

 

 

やっぱりノートはすごい!!

そのまんま書くって大事ですよ♡

 

 

感じたまま

そのまま、本当にそのまま

書いてみて下さいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==============

 

人生も心も身体も健康も

なんでも土台が大事!!

 

だけど

まずは【気づく】が大切♡

そのためのエッセンスを

気ままに発信してます(^^♪

↓↓↓