「私が私に戻る」

自分の人生を生きる

愛して整える女性の整え方で

好みの人生を生きる女性を増やす

田中マイコです

 

元看護師が心と身体の習慣を

整えて毎日HAPPYで過ごす法則を

お伝えしています

 

募集中メニュー↓↓↓

心地いいを見つけるセッション

 

超ネガティブで片付け出来なかった

頃の私→はじめまして!田中マイコです!

 

 

 
それ!人の領域に足突っ込んでます

 

最近同じような現象が

目の前に現れることが、、、

 

 

それが

人の領域に足を突っ込みに行ってる現象!!笑

 
 
私の目の前に
現れてる現象は
 
○○がこう言ってもやらない
○○さんにこの講座合うと思う
○○さんにすすめてるのに買わない
もっと○○さんこうしたらいいのに、、
 
だから○○さんは旦那さんと
上手くいってないんかな。
 
だから○○さんは
身体に症状出てるんやな
 
とか、、、
 
 
一見なんてない日常会話なんやけど
これって結局
人の領域に足を突っ込みに
いってるってことなんです。
 
 
 
とわいえ
私もそれをやっちゃうこと
めっちゃあります。
 
 
私が特にやっちゃうのは
旦那や子供に対して。
 
 
旦那や子供って
毎日一緒にいて
存在が近いからこそ
 
べったりくっつけてしまって
捉えてることが多いんです。
 
 
そしてくっつけて
張り付いてバリバリになってることに
気付きにくい。
 
 
そんな時に出会った本が
これ↓
 
ここに書かれているのは
娘と父親とのこと。
 
自分の息子に起こっていることを
通して
一見関係ないように感じる
自分の父親に対する感情を
吐き出して
許していくと
 
息子に起こっていたことが
急に解決し
 
旦那さんとの関係も
激変していくというストーリーです。
 
 
序盤から泣いて
涙が止まなかったんですが
 
ここに書かれていることは
宇宙の法則が集約されたものでは?
 
 
そう感じるほど
色々なことに繋がるものが
ありました。
 
image
=========
それ自分は出来てるの?!
=========
 
 
この本を見て
 
仕事から帰ってきた旦那さんが
ビックリするほど泣いた。笑
 
 
そんな私がこの本から感じたことは
いくつかあって
 
 
言葉にしにくい部分があるのですが
【自分軸】【相手のせいにしない】
【宇宙は繁栄させてくれてる】
【なぜ?は何も産まない】
【人のふり見て我がふり直せ】
 
 
ということを
感じました。
 
 
【鏡の法則】って
自分の心を周りの人を通して
映し出してくれてる
 
投影してくれてる。
 
 
というものですが
 
 
なかなか自分の領域外のこと。
外側のことに振り回されたり
人の領域を侵しにいっちゃったり。
 
 
もう単なるレ〇プです。笑
 
 
そのくせ自分は
恥ずかしい思いをしたくない
出来へんやつって思われたくない
失敗したくない
 
とかいいながら
自分の領域のことを
整えようともせず
 
パパはごみをゴミ箱に捨てないよね
パパはここが出来てないよね
もっとこうしてくれたらいいのに
こうなったら私は楽になれるのに
 
 
子供に対しても
もう、ホンマに片付けへんよな
おもちゃ持ちすぎちゃう?
とかいいながら
 
人の領域のことばかり
ずかずか入っていく。
 
 
ここまで書いてて
感じることはただ一つ!!
 
 
マジでヤバいヤツやん!!爆
 
 
だけど、
ヤバいヤツでもいいんよ。
 
 
ここでそんな自分を
責めちゃうと
 
ほんとに苦しくなっちゃうでしょ?
 
 
まぁいいか。って
無理やりポジティブに
してしまうのも
 
なんだか苦しいでしょ?
 
 
だったらそれを辞めるだけ!!
 
 
ただこれは
単なる『今』を知っただけ。
 
 
だからそこからどうするか?
 
そんなヤバいヤツに成りたい!が
本当の願いじゃないなら?
 
 
本当の願いはなに?
 
 
そこを自分に潜って
見つけて放つだけ♡
 
超簡単!!
 
 
ほんとに前提は
『何を感じてもいい』だからね。
 
 
そこをまずは
自分で許してあげてね♡
 
 
じゃあまたね~(^^♪
 
 
 
 

↓↓↓

只今限定価格でセッション募集中!!

って昨日までだけど

ブログ配信が締め切った後だったので

このままの金額でこの記事からのみ

OKです♡

※詳細は画像をクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

虹ゆる~くメンタルチェンジしたい方はこちらがおススメ!!↓↓↓

 

友だち追加

※不定期発信になります。

 

 

 

■ご提供中のメニュー

ダイヤモンドお片付け各メニュー
・愛され片づけ相談(60分)

・愛され片づけ体験サポート(90分)

 

 

※全メニュー女性限定になります音譜