片付けだけで誰からも

愛される女性を増やす

愛され片付けアドバイザー

田中マイコです

 

看護師×パーソナルスタイリスト×TCカラーセラピスト

を複合しながらあなたらしい整理収納を提案!!

 

超ネガティブで片付け出来なかった

頃の私→はじめまして!田中マイコです!

 

 

■ご提供中のメニュー

 

 

 

 
 

 

これって出来てないのと同じ

 

子育てしてたり、仕事してたり

思い通りに予定が進まない。

 

あーもう、やりたい事が出来てない!!

 

そうやってイライラしちゃう時

ありませんか?

 

お片づけが出来ずに

毎日何かしらにイライラしていた時の

私は、そのイライラの原因を

 

旦那さんや、子供たちのせいに

してました。

 

▪️どうしてママの邪魔をするの?

▪️どうして言うこと聞かないの?

▪️どうして手伝ってくれないの?

 

 

そうやって

どうして?どうして?

どうして??何で??

相手を追い詰める言い方ばかり…

 

 

更には自分が求めてる状態まで

達していないことにイライラして

(自分も出来てないのに…)

 

 

それってやってないのと

同じやんな?!

 

 

そんなことまで

言っちゃってました。

 

 

そんな時って

めっちゃブサイクな顔してたなぁ~笑

 

 

 

予定がズレても

◎じゃあ、どうしよう??

◎どうやったら出来るかな??

 

 

そこに目を向けて

考えられるようになったことが

イライラしなくなった要因だと思います。

 

 

私のところに来て下さるお客様は

『家が片付いてなくてイライラする』

 

『そのイライラを辞めたい』

 

 

そう言って来て下さる方も

いらっしゃいます。

 

私もそうだったからめっちゃ分かる!!

 

 

だからこそ、その思いに寄り添い

共感しながらお片づけを進めていく

サポートをしています。

 

 

イライラすることが

悪いことじゃない。

 

 

イライラする原因を見つけようと

しないことが問題。

 

 

要はイライラも現象。

症状なんです。

 

 

なんでイライラするのか。

どうやったらイライラしないのか。

 

 

そこを見つけていくための

行動をしていかないと

 

ずっと同じところを

グルグルしてる状況になってしまいます。

 

 

同じところをグルグルしてると

どんどん自己嫌悪だったり

自己信頼だったりが無くなってきて

 

何となくメンタルがしんどい。

 

 

そんな状況になっちゃうことも

あるんじゃないでしょうか?

 

 

よく【ママは家庭の太陽】と言われますが

 

ママがしんどいしイライラする。

 

そんな状況のお家よりも

 

 

笑顔で過ごすことが多くて

子供の失敗にも笑って対応出来る。

 

 

そんなママの方が

いいな~と子供は思ってるかもしれないですね♡

 

 

そんな過ごし方をするためには

片づいていないお家よりも

片づけられてるお家の方が

 

 

ママも自分の時間が取れて

頑張らなくてもいいお家になっていくんじゃ

ないかな~

 

 

子育ても家事も頑張ることは

なくてもいいと思ってます。

 

 

出来るように工夫する

出来ない事は助けてもらう。

 

 

そこの手放しが大事に

なってくるような気がしています。

 

 

メルマガでは

もっと深い内容を熱量こめてお伝えしています。

 

 

週一配信ですので

一週間の中のエッセンスとして

ご登録して頂けると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ご案内

 

 

虹片づけだけで毎日が輝き出す!愛され女子の魔法の法則♡

 

image

 

 

 

■ご提供中のメニュー