片付けだけで誰からも

愛される女性を増やす

愛され片付けアドバイザー

田中マイコです

 

看護師×パーソナルスタイリスト×TCカラーセラピスト

を複合しながらあなたらしい整理収納を提案!!

 

超ネガティブで片付け出来なかった

頃の私→はじめまして!田中マイコです!

 

■ご提供中のメニュー

 

※2020年6月の加筆記事です。

 

「えー!!全然そんな風に見えやーん!!」

「それホンマなん?!」って今だけを知ってる方から

絶対言われるんですけど旦那さんから

「ホンマに変わったわな・・・」って心底言われるような

過去があって今があります・・・

 

そんな若干強烈な過去を

シリーズ化して綴っていきたいと思います♡

 

 

しばしお付き合い下さい!笑

 

【黒歴史①】友達は地元の子だけでいいと思ってた?!

【黒歴史②】二人目不妊??そしてどん底まで落ちて・・・そこからどうしたか??

【黒歴史③】まだまだ続く2人目不妊・・・出来ないのは自分のせい?!

 

 

私が忘れてしまっていたもの
 
不妊暦5年目の時、旦那さんにさらにスキルを
高めるために7ヶ月間学校へ行く話が浮上・・・
 
 
学校に行くこと自体は
私自身当時貯金もあったし
 
行ったらいいよ~♡
それがパパのしたいことなんやろ?
 
って感じだったんです・・・
 
 
学校へ行っている間夜勤がないので
いつもより旦那さんの給料が減ることも
分かっていたので
 
私がこのまま正社員で仕事してたら
全然大丈夫~♡
 
 
って軽く考えてました・・・
 
 
そして旦那さんは一念発起して
スキルアップのための認定看護師学校へ
 
 
私達家族の中では学校へ行くという
色々な意味で一大決心をして
 
旦那さんも学校へ入るためのテストを
合格しあとは入学して頑張るだけ!!
 
 
そんな時に突然病棟課長から言われたこと・・・
 
 
それは私の働き方を変えないといけない
というお話でした・・・
 
 
当時私は夜勤だけをする正社員で
夜勤手当も多く旦那さんよりも稼いでいたんです
 
 
でもその働き方が病院の方針が変更となり
私の経験年数では足りないから
 
やめないといけないと言われてしまったんです・・・
 
 
そんな急にそんなこと言われても
困ります!!
 
 
私にも事情が・・・
 
 
って看護部長にも掛け合ってみましたが
全く話しを聞いて貰えませんでした・・・
 
 
 
ちょうど娘も小学校に上がったし
お昼の仕事にチェンジして
 
パートになろう!!
 
 
それなら娘が帰ってくる時間に
家にいてられるし!!
 
 
生活はなんとかなるかな??
 
 
ってこれまた軽くパートになって
時間も短くしました♡
 
 
当時職場の先輩から
言われていたこと・・・・
 
 
それは嫌でも
ママあっちへ行って!!
って言われる時がくるから
今はまだ子供との時間を大事にしてあげな!!
 
 
子供の今は今しかないよ!!
 
 
その言葉にハッとさせられたんですよね・・・
 
 
この頃の私はどこか娘との時間を
大事することなく
 
両親や義両親に預けることが
とっても楽に感じていて
 
仕事が夜勤しているということも
もちろん関係していたのですが
 
一人時間が楽しくて
子供<自分になっていたように
思います・・・
 
 
そのことに先輩からの言葉で
気づいてハッとしました!!
 
 
そうやな・・・うん!!
娘との時間を
大事にしよう!!
 
 
 
 
 

 

 

やっと光が見えた!!

 

娘が小学校に上がった7月から
私はパートになり
 
旦那さんは学校へ行き始めました
 
 
私はパートで仕事の時間も
短くなったので
時間に余裕ができましたが
 
旦那さんは学校が始まり
そこでは旦那さんにとっても
私にとっても想像を絶する忙しさで
 
 
子供のことなんて話したり考えたりする余裕は
ありませんでした・・・

 

 

この頃の私は

もう2人目いいかな??

 

 

って半分・・・

いや半分以上やけくそに

なってました・・・

 

 

だってそう考える方が

自分が楽だったから・・・

 

 

なので友達にも

もう2人目いいかな~

 

娘も大きくなって子育ても楽に

なってるからまた一からとか

考えられへんわ~

 

って言うてました・・・

 

 

そう言って自分で自分に

言い聞かせて現実から逃げてました

 

 

でもね・・・

やっぱり2人目を心の奥底では

希望してる自分もずっといたんです・・・

 

 

だから旦那さんが忙しいのは

分かってるけど

 

めちゃくちゃ八つ当たりばっかりして

喧嘩が絶えませんでした・・・

 

 

よくそんな中、旦那さんは学校の

課題を夜遅くまでこなし

 

一人で家を離れて

四国にある病院へ実習に

行ってくれました・・・

 

 

そして無事に卒業し認定看護師になるための

試験にも合格して

 

やっと我が家に落ち着きが戻ってくる!!

 

 

そう思ってました・・・

 

 

でもやっぱり平穏は戻らず

旦那さんは仕事が忙しいまま・・・

 

そして旦那さん自身は

学校で人間論なども勉強してきていたので

 

 

喧嘩をする度、正論を言うんです・・・

 

 

そんなこと私も分かってる・・・

 

 

自分でもどうにもならない気持ちに

押しつぶされそうでした

 

 

そんな生活をしながら3年の月日が流れました

 

 

半分諦めでも半分は諦める理由もないし・・・

 

って思いながら過ごしていたある日

衝撃の出来事が!!

 

 

なんと

妊娠していることが

わかったんです!!

 

もう嬉しすぎて夜勤明けで寝ている旦那さんを

大声で起こして

 

なんて言っていいのか分からず

陽性反応が出ている妊娠検査薬を

見て貰いました!!笑

 

 

それを見た旦那さんは飛び上がって

喜んでくれて2人で抱き合って喜びました!!

 

 

何度も何度もホンマに妊娠してる??

 

って確認して旦那さんの眠気は

どこかに飛んで行きました!!笑

 

 

今でも鮮明に覚えている衝撃の出来事!!

 

 

学校から帰ってきた娘にちょうど外にいた

旦那さんが先に報告すると

 

嘘ついてない?!

ホンマに?!

ホンマに嘘じゃない?!

 

ってほんとに喜んでくれたそうです!!

 

 

 

そして家に入ってきた娘が私に

 

ママ・・・

赤ちゃん出来たの??

 

ママ~!!

おめでとう♡♡

 

 

ってめちゃくちゃ喜びながら

言ってくれたんです!!

 

 

 

 

ずっと弟が欲しい!!

って言ってた娘に兄弟を作ってあげられる!!

 

 

もうそんな思いでいっぱいでした!!

 

 

やっと私

前を向いて進める!!

 

そんな気持ちでワクワク

止まらなくなりました♡

 

2人目不妊に悩まされ始めてから

9年という月日が流れてました・・・

 

 

その間私自身の時計が

止まってしまってたように感じてたんです

 

 

だからこそ周りに置いていかれた気がして

疎外感を感じて生きてました・・・

 

全く周りからすればそんなことは

無かったんだけどね・・・笑

 

 

そんなこんなで始まった妊婦生活♡

 

 

そこでもやっぱり私の根底にある

自信の無さが顔を出して

色々ありました・・・

 

 

次回は無事に出産

そして育児休暇が開始!!

 

 

そこで私が漠然と感じたものとは?!

について書いて行きたいと思います♡

 

このシリーズは今のところ【黒歴史⑥】まで

考えています

 

最後までお付き合い頂けると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 
■ご提供中のメニュー

 

  

虹ゆるーく片付けのモチベーションを上げたい方はこちら↓

 

※画像をクリックしてね♡

 

 

虹片づけする原動力がしっかり欲しい方はこちら↓

 

 

※画像をクリックしてね♡