いつも拝読ありがとうございます!!!

 
ハンドトリートメント、TCカラーセラピスト、看護師のMAIKOです✨
ちなみに整理収納アドバイザー1級も1次試験合格し、2次試験に向かって準備中です爆笑
 
こんばんわ!!
今日は、毎日の献立について描きたいと思います。
 
みなさんは、家事が得意ですか?
 
私は、基本家事が嫌いですw
 
ちょっと気を抜くとすぐにお尻に根っこが生えてしまいます笑い泣き
 
1番嫌いな家事は洗濯物を畳むことです笑い泣き
 
だから、いつもだいたいで畳んでいますグラサン
 
料理も得意ではありません。
 
献立考えるのも嫌いです。
 
育休前は、8時半~16時まで週5で働いていたので帰宅してすぐ夕飯作りに取りかかってさっさと食べて片付けて、少しでもゆっくりしたーい!!って思ってたので土曜日か日曜日に1週間分の献立考えて携帯のメモに入れる▶️それに合わせて週末にまとめ買い▶️平日は買い物に行かない。どうしても足りないものがある時はコンビニでキラキラ
という流れでした!
 
献立考えるの不得意やし、料理嫌いやから余り物でぱぱっとって言うのはホンマに無理!!!
それは、未だに継続しているので私は愛用しているCITTA手帳のバーチカルの0時以降を使ってメニューを書き込んでいます爆笑
 
自分が考えたメニューにも関わらず、月曜日なねはすっかり忘れています滝汗w
 
料理が不得意でメニューもさっさと考えられへんからクックパッド様々です!!ハートハートハート
 
クックパッドがないと晩御飯作れませんアセアセと言っても過言ではないぐらいです。
 
まぁでも、料理が苦手な私なりにも一応ルールがあって、毎日一汁二菜は作ろうとメニューを考えています。
 
欲を言えば一汁三菜が希望ですが、料理が苦手な私にとっては副菜を何品も作ると時間がかかってしまって晩御飯の開始が遅れ、本末転倒パターンになります。
 
はい!!ここイライラ原因のポイントー!!!
 
無理せず、自分ができる範囲で精一杯すればいいんですキラキラキラキラ
 
無理をするからイライラすると思うんですタラー
 
掃除も毎日しなくてもいいし、ルールもちょっと汚れたら掃除する!ぐらいにゆるーく設定しておくとイライラの原因を取り除いていくことが出来ると思いますグリーンハート
 
さてさて、今日はこの辺で.......
 
明日から家族旅行で3時起きなので、寝ます!!
←起きれるんかよ!!w
 
本日も最後までお付き合いありがとうございました星
 
Instagramしてますキラキラ右矢印@petit_bonhuer35
フォローよろしくお願いします音譜