いつも拝読ありがとうございます!!!


ハンドトリートメント、TCカラーセラピスト、看護師のMAIKOです✨

ちなみに整理収納アドバイザー1級も1次試験合格し、2次試験に向かって準備中です爆笑

 

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。

 

暑いだけでは無くじめじめもしているため小さい子供がいる我が家は今年は早々にエアコン入れてます。

 

息子は男の子ということも関係しているのか暑がりで、夜寝ているときも腕が冷たくなっているので寒いのでは?と思いガーゼケットをかけたり掛け布団をかけたりすると暑い!!とすぐに怒ってきます。

 

娘は寒がりだったので感覚がわからず戸惑うこともしばしば・・・

 

そんな息子ですが、まだはいはいもままならないというのにつかまり立ち始めてしまいました笑い泣き

この時期のはいはいはすごく大事で今後の筋力にも関わってくるため、しっかりとはいはいをしてほしいと考えていたのですがまさかのつかまり立ちをしましたえーん

 

まぁでもめっちゃしっかりと立ってるしいいかなとも思っていますウインク

 

そんな今日は先日背中からのコリのおかげで腰まで痛いと話す母にハンドトリートメントをしました。

すると母がめちゃくちゃ腕が楽になったよ!!腕も上がるしうれしいよ。背中も楽になったよと話してくれました。

 

腕には足よりも多くのツボがあり、呼吸器系や大腸系など様々なツボがあります。

そのためハンドトリートメントでツボを刺激することにより肩のコリや頭痛・めまい・歯痛・眼精疲労の軽減などの効果を期待することが出来ます。

 

私も講習を受けたときに先生にハンドトリートメント施行して頂きましたが、気持ちよくて睡魔との戦いでしたニヒヒ

 

腕をマッサージされることで腕だけでは無く体全体、特に上半身全体が楽に軽くなったような気になります。

それだけ腕にツボが多いということですね。

まだ施行中に指に迷いがあったりするため練習を重ねていきたいと思いますチョキ

 

本日も最後までお付き合いありがとうございました星

 

Instagramしてますキラキラ右矢印@Petit_bonheur35