いつも拝読ありがとうございます!!!

ハンドトリートメント、TCカラーセラピスト、看護師のMAIKOです✨
ちなみに整理収納アドバイザー1級も1次試験合格し、2次試験に向かって準備中です爆笑

最近、花粉の影響か顔と首が痒くて痒くて死にそうですえーんえーん

痒くてかいてしまったところは、赤くなってカサカサしていますえーんガーン

どのようなケアが合ってるのかわからず手探りでケアしてる状態です😭😭

私の肌事情はさておき、今日はTCカラーセラピーについて書いていきたいと思います💕


皆さんはカラーセラピーというと、どういうイメージを持たれてますか?
私はもっと心理カウンセラーのような内容をイメージしてました💦

でも実際は、カウンセリングを行うのでは無く、セラピストは本人が潜在意識からのメッセージを受け取る手伝いを行い、傾聴する。

基本は自分のことを話さず、傾聴照れ照れ照れ

私は看護師という仕事柄、傾聴・共感は普段から行っていることなので出来るかな?と思っていましたが、ナース服を着ていない状態での傾聴・共感は意外と難しく感じましたガーン

ナース服の効果は凄いな!!と感じた瞬間でしたショック

養成講座では、先生とお互いセッションし合って教えて頂くのですが、パッと選んだ色が今の私を表していたので驚きました滝汗

色には周波数があって、今の状態にあった色を選ぶそうなのですが、私はぴったりでしたびっくり

講座を修了してから娘にもしましたが、娘が口にしていなかった気持ちもわかり目を掛けるところがわかったことも私にとっては素晴らしい👏事でした爆笑

たかがだと思われるかも知れませんが、されどなんだなと本当に思います!!❤

旦那さんにカラーセラピーした時も旦那さんの今の状態がわかったので、1日ゆっくりしてもらう日を作ってエネルギーチャージしてもらいました照れ

また、8月に初めてのイベントも予定しているので、どんどんセッションさせてもらって頑張るぞー!!!アップアップアップ


本日も最後までお付き合いありがとうございました星