素朴な疑問 | RIK 時々 mom

RIK 時々 mom

RIKとmomの日記

6ヶ月を過ぎたころあたりから
それまであまりしなかったのにクンクンすることが増えたりったんダッくす

まぁイヌなので当然の行為ではありますが。


I'm RIK!@Team短足

「もうよくない?!」と本気でつっこみたくなることもしばしば。

まぁ、これがりったんの楽しみの一つでもあるんだろうけど。


I'm RIK!@Team短足


で、今日そんなりったんを見ていてふと思ったの。

イヌはイヌのおしっこから、そのイヌ(おしっこ主)の年齢、性別、
何を食べているのかとか、どういう生活してるのかとか、
もちろん犬種とか。

そういうのがわかるらしいけど、

「それ知ってりったんはどうするのena」って(笑)


いえね手

去勢をしてから、マーキングを一切しない子なのですよ。
だから、おしっこを上書きしたり、どこかにひっかけたりは
一切しないの。

あと、よく背中を地面にすりすりしてニオイつけをする子もいるけど
りったんは一度もしたことがないのですめ

まぁ、そんなことしなくてもイヌの嗅覚があれば色々わかるんだと思うけど。


だから、例えば電柱になにかメッセージがあったとしても
りったんはスルー(笑)
返信しないってことよね。

だから余計に!

くんくんして楽しい?
何かわかった?何て言ってた?
りったんお返事しないの?

って聞きたいわけです。

犬語が話せたら聞いてみたいランキングにランクインするかなリラックマ


I'm RIK!@Team短足

知りたい知りたいキラキラ


I'm RIK!@Team短足

うんうんめ
(お口きたないんですけど…)


I'm RIK!@Team短足

うんうんくま
(ひっぱるな…)


I'm RIK!@Team短足


最初から教える気なかったなイラ

あぁ…知りたいな~

ちなみに、犬語が話せたら聞いてみたいランキングありがちなキラキラ第1位ありがちなキラキラ

『りったん幸せですか?momにもっとして欲しいことある?』

かなあひる
多分みんな似たような感じよねハート