昨日はあいにくの天気でしたが、奥多摩へドライブに行ってきました。

 

奥多摩湖の湖畔にある「奥多摩 水と緑のふれあい館」近くの駐車場にて。

奥多摩湖の正式名称は小河内貯水池で、小河内ダムで多摩川をせき止めて作られた貯水池です。周辺にはハイキングコースがあり、晴れていれば多くの人でに賑わいますが、こんな天気なので人はまばらです。

 

晴れていれば、このよう綺麗な景色を見ることができます。(2022年5月撮影)

 

このあと、奥多摩町~檜原村を結ぶ奥多摩周遊道路へ向かいました。

 

月夜見第一駐車場で道路をバックに撮影。

霧がかったワインディングロードは幻想的です。

 

先週、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻し、3か月ぶりに18インチになりました。やはり18インチのほうがカッチリしていて良いです。(自分でタイヤ交換し、腕と背中が筋肉痛になりました)

 

そして、タイヤ交換と同時にフォグランプをIPFのイエローフォグに交換しました。純正の電球色とフォグランプと比べて華やかな印象になりました。

メーカーサイトはこちら↓

 

前輪をスロープに載せてバンパー下に潜り込み、クリップとねじを外してアンダーカバーをめくればフォグランプのバルブに手が届くので、簡単に交換することができます。

 

晴れていれば奥多摩湖を一望できるのですが、残念ながら霧で何も見えません。

 

霧が無ければご覧の景色。(Googleストリートビューより拝借)

ツーリングに来た車やバイクが集まるスポットです。

 

ドライブ日和とは程遠い天気でしたが、交換したばかりのフォグランプに活躍の場を与えることができたので良い機会だったと思います。