第一ターミナル展望デッキで撮影を楽しんだ後、搭乗手続きを済ませました。成田から関空まで、ピーチのA320に搭乗します。

イメージ 1
ボーディングブリッジでの搭乗です。エアバス機に乗るのは10年ぶりです。

イメージ 2
座席は左主翼後方の23A。向こうにエアプサンのA321が見えます。

イメージ 3
シートは革張りで、紫とグレーです(降機時に撮影)。LCCでは清掃を容易にするために革張りのシートを採用することが多いようです。

イメージ 4
ピーチのA320は180席仕様で、シートピッチは狭いです。私はそれほど体格が大きくありませんが、それでも窮屈な印象です。また、背もたれが薄いのか、後ろの人がシートポケットに物を出し入れすると背中がモゾモゾします。安いからしょうがないか。でもA320はナローボディ機としては胴体が太く、座席の横幅は十分。

イメージ 5
安全のしおり

イメージ 6
アトラス航空の747-400F

イメージ 7
4機並んだジェットスターのA320

イメージ 8
日本貨物航空の747-8Fとアトラス航空の747-400F
747は、貨物機としては今でもそれなりの勢力を保っています。

イメージ 9
航空科学博物館の展望フロアが見えます。

イメージ 10
A滑走路 34Lから離陸。

イメージ 11
雲の中を上昇します。

イメージ 12
秋らしいうろこ雲ですね。

イメージ 13
巡航中の機内。飲み物は機内で買うと高いので、出発ロビーの売店でペットボトルのお茶を買っておきました。

イメージ 14
関空までほとんど曇りだったので地上の景色はあまり見られませんでしたが、これはこれで幻想的です。

イメージ 15
地上が見えた時間はごくわずか。

イメージ 16
関空周辺も曇りで、降下中は少し揺れました。

イメージ 17
フラップの角度を示すマークでしょうか。

イメージ 18
関空のB滑走路 06Lに着陸。ソフトな接地でした。

イメージ 19
第二ターミナルに到着。プレハブの簡素な造りです。

イメージ 20
搭乗機はJA808Pでした。

イメージ 22イメージ 21
建物内も鉄骨むき出し。ここまでシンプルなターミナルはある意味新鮮です。到着ロビーまで300m以上歩きました。

預けた荷物を受け取り、連絡バスで第一ターミナルに移動しました。