昨日のアメリカの小売売上発表を受けて、一気に世界的なマーケットのリスクオンが強まった感じでした。

 

今日の日経も爆上げ。

 

この前のアメリカのリセッションという突然マーケットが荒波にのまれたのはなんだったんだろう。必要ないじゃないかと思う最近の相場。

 

少し安くなったら買おうと思っていたのですが、なかなか思うようにいきません。

 

 

最近の取引

購入銘柄

〇カナデン 単元未満で買い集め、これでちょうど100株になりました。

 

〇日本軽金属 これもカナデン同様、単元未満で買いちょうど100株。

 

 

売却銘柄

〇ヨンドシー ナンピンしていたのを100株売りました。

 

〇高島 ナンピン地獄になっていましたが、決算が良くない割にはかなりの増配で高配当株になりプラ転してくれたので100株だけ打診売り。

 

〇中電工 単元未満でポチポチ利益確定しています。

 

〇三機工業 これも単元未満でちょっと売りました。

 

 

本日の利益 約2500円くらい

 

日経平均の爆下げでのマイナスが7割くらい戻ってきました。まだ損失が大きいですが、こんなに早くここまで戻ってくるとは、これもまた想定外です。どれくらいの時間軸で相場が動くかは、まったく読めません。NISAで大損している人も持ち越した人は、だいぶ助かっているんでしょうね。それでもまだマイナスだと思いますが。