日経が強いです。

 

てっきり今週は自社株買いの自粛期間で、日本株は軟調になると予測していたのですが、嬉しい裏切りでした。

 

日本株が上昇していることで、買いが買いを呼んでいるのでしょう。

 

日本の個人投資家ではなく、海外から資金が入っていれば嬉しいのですが、どうなのやら。

 

 

本日の取引

購入銘柄

〇ライオン 権利確定日なので買い増し。かなり下値なので下がってもそこまで大きくなさそう。

 

〇ナガセ ナンピンです。最近の株高にも反応していなですが、中長期で考えてます。ティーガイアを売却したので、その資金で買ってみました。

 

〇ウィルズ ナンピンです。優待が欲しい所ですが700株までは残念ながら届きません。

 

〇極東開発工業 単位未満で打診買い

 

〇大末建設 これまた単位未満で打診買いです。

 

売却銘柄

〇ティーガイア 長期保有の予定でしたが、思わぬ高騰で売ってしまいました。一過性の上げなら安くなったところで買い戻す予定ですが、売却益を回して少しでも利益を伸ばしたいです。

 

〇東京東海ホールディングス 100株だけ売りました。

 

 

本日の利益 約8万4000円

 

コツコツが多かったのですが、今日はそれなりに大きな利益確定をしました。なんだか株価が上がるとアドレナリンが増えるのかついつい買ってしまいます。そういう時に安くなって置いて行かれるんですが、どうなるのやら。最近は製紙と通信の持株がイマイチなので、そっちの方に資金がシフトしてくれると嬉しいです。