日銀金融政策決定会合の経過後は、上がるかなと期待していろいろと買っていましたが上がってくれず、今日になってようやく少し反発してくれたという感じです。

 

いろいろナンピンしていましたが、今日、少しだけプラス転換したので売却しました。

 

昨日は予想外に下がってしまい驚きでした。

 

なかなかシナリオ通りには動いてくれません。

 

最近では10月くらいまで日本株は目立った上昇はしないという声も聞かれるようになってきましたし、出来高も減っているので難しい相場ではありますが、アメリカの堅調さで引っ張ってほしいものです。

 

最近の取引

購入銘柄

〇日産 結構下げたのでナンピンです

 

〇三菱自動車 日産同様下げたのでナンピンです。ともに高配当になってきました。

 

〇日本製紙 下げ過ぎているけど、底のような気もするのでナンピンです。

 

〇東海東京証券ホールディングス ナンピンです。

 

〇帝人 ナンピンです。思えば2000円台だったのに気づけば、1500円までナンピンと売却を繰り返して平均取得単価をさげてきました。

 

〇ライオン 今月が権利確定日ですし、そこのような気もするのでナンピンです。

 

〇LIXIL こつこつ単位未満で株数を増やしています。

 

〇VTホールディングス ナンピンです。

 

〇ヨンドシー これもナンピンです。

 

〇丸井 ナンピン。そこだと思っていたけど、結構さげています。

 

〇東京センチュリー 日銀会議前に仕込みましたが、なかなか下げます。

 

〇ヤマダ 日銀会合の影響は限定的だと思いますが、下がったので少し買いました。

 

〇アビックス ナンピンです。業績は回復傾向にあるはずなのですが、なかなか上がりません。

 

売却銘柄

〇ティーガイア ナンピンしたのが少しプラスになったので資金確保のためにナンピン分を売りました。

 

〇ライオン 予想外に反発。権利確定前にまた下がれば買い戻す予定でナンピン分を売却。

 

〇AB&カンパニー 四季報がよかったのか、上がってくれたので100株残して売却。

 

本日の利益 約1000円

 

売却益は少しだけでしたが、資金を取り戻せたので良しとします。あまり日本株も上がらない雰囲気になってきたので、少しの利益を確保していこうと思います。