映画は見たのですが、原作を読んでおきたかったので図書館で借りてきました。

 

一番の感想は映画と結構違うということですかね。

 

過去に戻るルールなどは一緒ですが、その他のディテールの設定がいろいろ違います。

 

元々英訳本を読んでみようかなと思っていたので、映画で粗筋を知った気になっていたら、かなり映画のストーリに捕らわれて、頭の中で変に解釈してしまったと思います。

 

原作も読んでいおいてよかったなと思いました。

 

読んでいて、映画と違う設定だけど、この後どうなるのだろうというドキドキ感が増したような気がします。

 

あれ?映画とここの設定が違う。ということは話の流れも変わってくる。一体どうなるのだろう。

 

みたいな感じで、予想を裏切られ、話しの流れがますます気になったという感じでした。

 

読み終わった後に知ったのですが、他にもシリーズで2作あるようです。

 

読むのが苦手で時間もかかるので、すぐ読み終えれる本を探していたのに、それは困る。話が違うじゃないかと思ってしまいました。

 

英訳の本どうしよう。

 

英訳の本を読むために原作を読んだのに、逆に読むのが少し億劫になってきました。