損もしていなければ、得もしていない。

 

資金が枯渇してきているので新しくナンピンも、新規銘柄の購入もできない。

 

そんな行き詰まり感のある日々です。

 

日本は為替介入をしないといけないほどのドル円レートになっているので、米株を売却して日本円に両替した方がいいのかなとも思い始めています。

 

最近の取引

購入銘柄

〇JAL 決算跨ぎのナンピンです。最近下がっていたので、300株に増やしたかったのですが、決算で下げると本当に何もできなくなるので、200株に押さえています。本日引け後に発表された本決算では増配予想がされているのですが、来週の月曜日にどれだけ上がるかわかりません。地合いがよく上がってくれれば嬉しいのですが。

 

 

本日の利益 なし

 

 

なんだか難しく、面白くない相場になってしまいました。

 

2月銘柄の配当や優待が届き始めているので、それが心の支えです。

 

特段ブログを更新するようなこともなかったのですが、GWで早くも週末になったので今週のトレードを忘備録として書いておきました。

 

それにしても商社が強いですね。

 

減収だけど、増配やら自社株買いをしてますし、もうバフェットマネーが入ってきていて来週あたり、大量保有報告書が提出されるのではないかと妄想しています。