やっと日経が反転したかなと思った矢先に、昨日の上げがなくなった感じです。

 

最近の取引

購入銘柄

〇大王製紙 4月から値上げはしているので地合いが良ければ上がるのでナンピンしています。100株だけ持って来年は優待をもらいたいところです。

 

〇ジャフコ 決算前に単位未満株を買い100株にしました。決算は良かったのですが、それほど株価は動かず。しばらくはキープしようと思います。

 

売却銘柄

なし

 

ゴールデンウィーク前と、日銀金融政策決定会合を控えて、買いが入りづらい状況でしょう。去年は上がりましたが。バフェット砲も今年はまだ感じないですし。最近起債した円建て債券を使って買い増して欲しいところです。とりあえずGW過ぎるまではこのままのかな。日銀の発表如何によっては、大きく下げるかもしれないですが。決算ギャンブルをしても負けそうな気がするので、今回は見送りになるなかな。残念だな。