市場の関心がイランとイスラエルの寄せられていますが、どのようになるのでしょうか。

 

個人的には、そこまでエスカレートしないと踏んでいるのですが、報復の応酬が続けば、一時的は市場にインパクトがありそうです。

 

決算シーズンで、跨ぎたい銘柄もあるのですが、入りづらくなってしまいました。

 

 

本日の取引

購入銘柄

〇日本航空 中東問題の影響でしょうか。かなり下がっていたのでナンピンしています。中東問題が無事に収束すればプラス転換してくれるのですが、どうなることやら。

 

〇大庄 決算跨ぎです。2月の優待取りにも成功しているので、優待到着が待ち遠しいです。訪日外国人も多いですし、宴会も増えているでしょう。月次は順調なので、決算で黒字転換して、それが株価にどう反映されるかが気になります。直近で下がっていたので試してみました。明日どうなるやら。

 

〇HANAツアー 下がったのでナンピンの買い増しです。そろそろ訪日外国人数がでると思いますが、ファンダ目線では上がると思うのですが。

 

〇ワキタ 初めて聞く銘柄ですが、プライム市場です。業績もよく、高配当でかつ優待も魅力的ということで買ってみました。長期保有の予定です。増配発表した後でしたが、中東問題の影響で安くで買えたと思います。

 

売却銘柄

〇ヤマダホールディングス 直近で上がっていて、ビックカメラの好決算も影響してか、ここもまた上がりました。3月の権利は取得済みなので、高いうちに少し売りたいです。

 

〇ドトール日レス 金曜日に決算ギャンブルで買った銘柄です。イランの問題がなければもう少し勢いよく上がってくれたんでしょう。とりあえず負けてはいないので。

 

〇クリレス 2月の権利確定をしてからずっとマイナスでしたが、プラス転換したので売っています。

 

〇HANAツアー プラス転換したので、200株売りました。何かインパクトのあるIRがでてくれれば急騰してくれると思うのですが、決算までボックス相場でしょうか。

 

本日の利益 約1万円

 

明日は大庄を無事にエグジットできれば嬉しいです。訪日外国人は街中を見ていても良さそうなので、続いてアフコロとインバウンドで小銭のチリツモで地道に増やしていきたいところです。