株に関しては、ファンダを重視しているのですが、ファンダだけでは株は動かないのも事実なので、テクニカル的なことも必要なのかなと思いまして読んでみました。

 

チャートの動きだけで、値動きするなんておかしいだろと、最初は思っていたのですが、これを元に、取引する人もまあまあいるので、あながち間違いではないのだろうなと。

 

とはいえ、全部当たるわけでもないので、信じることもできない。

 

そんな感じで、ふーんと思っておけばいいのかなと。

 

別に証券アナリストでも営業をやっている身でもないので、理屈付けするために必要というわけでもないのですが。

 

最近では成功し、巨額の富を得たデイトレーダーなどがもてはやされている時代ですが、テクニカル的なことを学んだからと言って、リアルカイジの勝者のようになれる訳でもないので、ふーんと思いながらも読んでみました。

 

やっぱり株価って難しいよなと感じる今日この頃です。

 

AIなどが発展しても、株価を当てることは難しいんだろうな。

 

知らないことが多かったので、それなりに興味を持って読むことはできました。