権利落ちで、昨日INした銘柄がいろいろ下がりました。

 

自然なことなのでリカバリーを期待したいですが、ずっと持ち越していると他の株に資金を移動できないので機会損失してしまうのが怖いところです。

 

なるべく配当が少なくて優待が魅力的なところを買っていたのですが、うまくいかないですね。

 

本日の取引

購入銘柄

〇ドトール日レス ナンピンです。なるべくなら離脱したいです。

 

 

売却銘柄

〇壱番屋 業績はいいけど、最近下げていたので分割跨ぎで買っていました。予想通りにプラスになったので優待と配当をもらって全株売りました。優待が魅力なので買い圧力がありそうで、100株残しておきたかったのですが、他の優待銘柄をいろいろ買っていたのでキャッシュ不足のためクロージング。

 

〇ハイデイ日高 優待跨ぎに成功しました。クロスではありません。プラスになったので離脱。

 

〇日産 ようやく少し上がってくれたので100株のみ売却。

 

〇カッパクリエイト 2月優待と思い買っていたけど違ったので売却。

 

〇ウィルズ 3年ほどナンピン塩漬けしていたのがプラス転換したので100株だけ監視用に残して売却。ROEもいい会社なので持っていたいし優待も欲しかったので、また安くなれば買いたいところです。

 

今日の利益

約1万円