権利付最終日ということで、2月銘柄を爆買いしました。

 

購入銘柄

〇壱番屋 分割前に買ってみました。高値なので怖いですが、5分割後にも優待が貰えますし、業績も上向きで値上げするようなので大丈夫かなとは思いますが、高いのでドキドキです。

 

〇イートアンド 優待狙い。惣菜が欲しかったのです。

 

〇ドトール・日レス 権利狙い。

 

〇フジ これまた優待狙い

 

〇クリレス 磯丸水産の優待が忘れられず久々に購入

 

〇イオン北海道 すでに持っていますが200株で優待2倍ですし、北海道も熊本と一緒で景気良さそうだし、イトーヨーカ堂が撤退するようだし。

 

〇OLYMPICグループ 配当を少し貰おうと思って、業績底抜けしているようですし。

 

〇コジマ 再度INしました。ビックカメラの優待狙い

 

〇カッパクリエイト 優待狙いだったのですが、3月決算だったようです。完全に勘違いしました。

 

〇コメダ 今までは遠くにしかなかったのですが、気づいたら近所に2件も出店していたので優待と議決権行使のプレゼント狙いです。

 

〇大庄 優待ねらいで。

 

 

 

売却銘柄

〇MS&AD

〇日産

〇京急

 

本日の利益 約2400円

 

 

明日は配当と優待分下がるとは思うのですが、買いすぎて資金が枯渇しているので、1円でも含み益になれば利益確定してキャッシュを増やす予定です。できれば2月銘柄は売れれば嬉しいんだけど、最近飲食が少し下がっていたし、地合いは悪くなく3月のMSQに向けて日経平均が4万超すと、楽観的に考えて大人買いしました。オークワを権利確定したのに貸株設定にしていたので、チェックしてますが、失敗していたら怖いです。たぶん大丈夫だとは思うけど。