最近は日経平均が上がっても、持株には影響がなく、下がれば共連れしてしまうことが多かったですが、今日はかなり反比例してくれて嬉しかったです。

 

スノーピークのMBOが日経新聞に抜かれて、ストップ高になっています。

 

土日に成り行き注文を出して並んでみましたが、予想通り買い注文は約定してくれませんでした。

 

しかし、今週中に日経平均は最高値をつけるという期待があると相場も盛り上がって株価もさがらなさそうで、強気になれます。

 

 

今日の取引

購入銘柄

〇マリモ ナンピンしていたカナミックネットワークが売れた資金を回転すべく買ってみました。NISA口座で買う予定が間違って特定口座で買ってしまい、なんか気持ち悪いのでNISA口座でも買ってしまいました。

 

〇ミライトワン 単位未満株から単位株へ出世させました。4Qの業績がいいという会社のYouTubeを信じて握り続けたいと思います。

 

〇日産 決算はいいけど、下がっていて取得単価を下回っていたので100株追加。

 

〇東レ H3ロケットの部品にも使われているけど、3Qの決算は悪かった株。単位未満で追加。

 

〇4℃ 単位未満で追加。ミライトワンのように単位株へ成長させるべく、コツコツ買っています。

 

〇HANAツアー ナンピンしました。訪日外国人数の発表を期待しています。決算では負けたけど、最近の韓国では日本旅行をしやすい雰囲気になってますし、円安なので、客数は増えてるはずなのですが、決算ギャンブルで含み損になって残っているので頑張って取り返したい。

 

〇スミダコーポレーション 業績も配当もいいようなので単位未満で買ってみました。

 

〇丸井グループ 確か売却した後に、増配の開示を出されて吹き上がったという苦い思いがありますが、高配当銘柄の単位未満購入シリーズの新顔として新規で買いました。

 

売却銘柄

〇カナミックネットワーク 業績がいい割にはあまり株価に反映されないので、ポジションを減らしました。

 

〇ナガセ ナンピンしていたのがプラス転換したので、100株残して売却です。

 

〇日産 取得単価を上回ったので、前場に買った分を売却。

 

〇三菱自動車 利益は多くないですが、100株のみ利益確定しました。

 

〇MS&AD 単位未満で売却。売却した株で他の単位未満を買い揃えていきたいです。

 

 

本日の利益確定 約5000円

 

日経があがらなくても持株が上がるパターンが、もう少し続いてほしいです。